【カープ】山口翔投手は2.5軍で投球フォームを修正中/同期・遠藤投手の完投について「かっこよかった」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」は15日、カープ・山口翔投手の特集を放送。
山口翔
4つの“通”

(広島テレビ「テレビ派」)

2.5軍で投球フォームを修正中

山口:キャンプの時から真っすぐの球の強さだったり、速さがなかったので、まずは自分の魅力のある真っすぐを磨くために、とことん練習をしています。




── 具体的には?

山口:動作解析の動画を見たりしています。

山口:リリースの位置が高かったり、低かったり、という部分があるので、その映像を見ながら良い時のフォームに近づけようと。





── 去年、1軍を経験して意識が変わった部分などはありますか?

山口:甘い球だったらすぐにホームランにされたり、ヒットにされるので、2軍だったら多少は打ち損じてくれるんですけど、(1軍は)それがないので。

山口:ある程度、低めに投げないといけなかったり、もっと(ボールの)強さが必要だと感じています。





安定した土台作りに打ち込む日々。疲れた時の息抜きについて


山口:(実家が)熊本なので、「WANIMA」の曲を聞いたら元気が出ます。





山口投手は〇〇通?


山口
:ポケモン通です(笑)

山口
:グッズも持ってます。ピカチュウが可愛いので買いたくなる。





近い世代の選手が一軍で活躍


山口:めちゃくちゃ悔しいんですけど、早く追いつけるように、まずは差を縮めていきたいです。





── (1軍の)誰かと連絡を取ったりはしていますか?

山口:(同期の)遠藤とは連絡を取っていますね。





── どんなやりとりを?

山口:(遠藤が)完投した時は「かっこよかったぞ」だったり、「おめでとう」と。





遠藤投手の活躍が刺激


山口:遠藤が上で投げていると「自分は何をしているんだろう」だったり、他の人よりもすごく悔しさが出るので。

山口:あとは仲も良いので、結構気にはしてます。




胸に秘めた目標


山口:「先発勝利」

山口:去年も(1軍で)先発を何度もやらせてもらったんですけど、悔しい思いの方が強かったので。

山口
:今年こそはという思いだったんですけど、まだ上がれていないという事実もあるので、まずは(1軍の)先発に上がって、1勝を勝ち取りたいです。



── 広島テレビ「テレビ派」(15日放送)[月~金15:48]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】契約情報(2021) Nov 27, 2020
【教育Lの試合結果】広島9-3楽天(27日・天福)/矢崎6回1失点。羽月2安打2打点 Nov 27, 2020
【教育Lの試合経過】広島-楽天(27日・天福)[開始予定時刻:12時30分] Nov 27, 2020
【今日のスタメン】広島-楽天(27日・天福)[開始予定:12時30分] Nov 27, 2020
梵英心さん、正式にオリックスの1軍打撃コーチ就任/水本勝己1軍ヘッドコーチも誕生 Nov 26, 2020

QRコード

QR