【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里「野手の方がしっかり守ってくださった」



【試合結果】広島6-3中日
(15日・マツダ)── 今日のヒーローは、粘り強い投球で4勝目を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー全文
九里亜蓮

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、粘りのピッチングで今シーズン4勝目を挙げた九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。




── 今日は前々回投げ合った大野投手との再戦でした。どんな気持ちを持ってマウンドに上がられましたか?

九里:大野投手はすごく良い投手なので、なんとか投げ負けないように、先に点を与えないように、それだけを考えて投げました。




── 9連戦の初戦での先発、初回を三者連続三振と、非常に気持ちが出ていると感じました。

九里:あまり三振を狙ったわけではないんですけど、良い形で初回を終われたと思います。





── その流れのまま、打線が初回から4点を取ってくれましたね。

九里
:そうですね。先に点を取ってもらって気持ち的に楽に投げることができましたし、四球を出してしまったんですけど、野手の方がしっかり守ってくださったので、そこに感謝です。





── チーム状況、そして先発陣の状況も苦しいと思いますが、その中で経験豊富な九里投手にかかる期待も大きくなっていると思います。周囲、そしてファンからの期待はどう感じていらっしゃいますか?

九里
:その期待にしっかりと応えられるようにやっていかないといけないと思いますし、今日のようなピッチングを続けていかないといけないと思っています。




── 九里投手の降板後、少しづつ点差を詰め寄られる中、堂林選手の2点タイムリーがありました。

九里
:本当に心強いですし、同級生ということもあったのですごく嬉しかったです。





── 非常に強い思いを持って臨んだ9連戦の初戦、良い形で取れたと思います。今後もまだ戦いは続きます。ファンの皆さんに力強いメッセージをお願いします。

九里:一戦一戦しっかり勝っていけるように明日からも頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。ありがとうございました!



── J SPORTS 1「プロ野球2020」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】契約情報(2021) Nov 25, 2020
【カープ球団協力】広島市が新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る啓発ポスターを作成 Nov 25, 2020
【RCC特番】11月28日(土)昼12時~「イマナマ!SP カープファン感謝デー2020生放送」 Nov 25, 2020
【2020】日本球界入り及びカープに加入する可能性がある外国人選手の一覧 Nov 25, 2020
【2020年11月】カープ2軍の日程と中継情報 Nov 24, 2020

QRコード

QR