【カープ】3軍調整となった會澤翼選手について達川さん「私も経験ありますが、フワッ~として…」



【カープ選手情報】
── カープOB・達川光男さんが11日、自身がMCを務める情報番組「SPORTS&LIFE」(ちゅピCOM)に出演し、3軍調整となった會澤翼選手について語りました。
コメント
達川光男
(カープOB)

10日の試合でファウルチップがキャッチャーマスク越しに顔面直撃。3軍調整となった會澤選手について

達川:私も経験ありますけど、ゴン!と当たって、フワァ~として、「アレ?今、私は何をしていたのかな」みたいにワケが分からなくなるんですよ。

達川:首から手の方に痺れが来たりして「これはマズイな」という感じになる。

達川:でもすぐに検査に行きましたし、新聞にも(続報が)載っていないので、おそらく命には別条ない。僕は自分が経験しているので命に別状があるのかなと思ってたからね。

達川:死球でも後ろに跳ねたり、ヘルメットが後ろに飛ぶとほぼ大丈夫なんですけど、昨日の會澤の場合は顔面に当たってボールがボトッと落ちた感じでしょ?

達川:今のキャッチャーマスクは、軽量で強い反面、衝撃を吸収するのでキャッチャーにとってはキツイと思いますよ。

達川
:私らの頃はマスクが明後日の方向に飛んでいきましたから。

達川:それにしてもものすごい心配だったですね。



── ちゅピCOM「SPORTS&LIFE」(11日放送)[月~金11:00]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】順位表(2020年9月22日) Sep 22, 2020
【試合結果】巨人5-4広島(22日・東京D)/長野久義、球団通算8500号&12球団制覇弾 Sep 22, 2020
【カープ】球団通算8500号ホームランを放ったのは長野久義選手 Sep 22, 2020
【今日のスタメン】巨人-広島(22日・東京D)[開始予定時刻:18時] Sep 22, 2020
【元カープ】DJ・ジョンソン、移籍翌日に来日初勝利 Sep 22, 2020

QRコード

QR