【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた森下。プロ初の中5日での登板について「与えられたポジションでしっかり投げると心に決めているので」



【試合結果】広島2-1ヤクルト
(10日・マツダ)── 今日のヒーローは、7回1失点のピッチングで今季6勝目を挙げた森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムのカープファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、先発として見事に6勝目を挙げました森下暢仁投手です!ナイスピッチングでした!

森下:ありがとうございます。





── 今日は公式戦では初のヤクルトとの対戦でした。どのような事を意識してマウンドに上がりましたか?

森下:とにかく思い切って投げることを意識してマウンドに上がりました。




── プロに入って初めて中5日での登板でしたが、投げてみていかがでしたか?

森下:与えられたポジションでしっかり投げると心に決めているので、そこで結果を残そうと頑張りました。





── 今日は7回1失点という投球でしたが、ご自身の中ではどこが良かったですか?

森下:7回にしっかりと3人から三振を取ることができたので、今日一番良かったかなと思います。





── やはりあそこはギアを上げたんですか?

森下
:そうですね。しっかりと投げるということを意識してマウンドに上がりました。





── 7回を投げ切った直後、森下投手の代打として出た大盛選手がツーベースを打って、菊池選手の勝ち越しタイムリーが生まれました。

── あのシーンというのはどのように見ていたんですか?

森下
:最高な先輩達です。





── 最高な先輩達に囲まれて、チームも5カードぶりのカード勝ち越しとなりました。

森下:チームとしても、これから良い流れに乗って、勝つ事ができればいいと思います。




── 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

森下:次の試合でもしっかりと結果を残せるように、そして明日もチームは勝つと思うので応援よろしくお願いします!





── 今日のヒーローは見事今シーズン6勝目を挙げました森下暢仁投手でした。放送席どうぞ。


── J SPORTS 1「プロ野球2020」(10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】水本2軍監督「2軍も投げられる投手が少ない」「まだ1ヵ月ある。選手達には頑張ってもらいたい」 Sep 24, 2020
【カープ】2020ドラフト指名候補情報 Sep 24, 2020
【カープ】8月1日を最後に登板のなかったアドゥワ、由宇に姿を見せる/手術明けの永井や練習生・コルニエルの姿も Sep 24, 2020
【2軍の試合結果】広島2-5阪神(24日・由宇)/11連敗も…新世代スラッガー・木下元秀が2試合で3本目の本塁打。スコット5回2失点 Sep 24, 2020
【公示】[抹消]今村猛(2020年9月24日) Sep 24, 2020

QRコード

QR