本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローは野村祐輔・丸佳浩・菊池涼介 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.01]



【試合結果】 広島7-4ヤクルト(1日・マツダ)── 今日のヒーローは野村祐輔投手、丸佳浩選手、菊池涼介選手の同級生トリオ。
ヒーローインタビュー
野村祐輔・菊池・丸

── 地元開幕戦の勝利を見届けたカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。2014年、マツダスタジアム最初のお立ち台は24歳の同級生トリオ!野村祐輔投手、丸佳浩選手、菊池涼介選手です。


── まずは今シーズン初勝利の野村投手に伺います。初登板で初勝利、今のお気持ちから聞かせてください。

野村祐輔:嬉しいです!




── 地元開幕戦投手を託されました。どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか?

野村祐輔:(1年目と2年目の初登板では負けたものの、3年目の)初登板で初めて勝ったということで本当に嬉しいです。




── 今日は粘りの投球で6回を2失点でした。振り返ってみていかがでしょうか?

野村祐輔:本当に野手の方に助けてもらったなという思いです。




── 特に野手の方といいますと、満塁のピンチでピッチャー返しで自分の横を抜けていったボールがありました。

野村祐輔:打たれた時はヒットかなと思ったんですけど、菊池が上手く捕ってくれたのですごく嬉しいです。




── では、その菊池選手に伺います。今日はナイスな守備がありましたね。

菊池:ありゃ○△□×す(聞き取れないほどの絶叫)。

(球場が沸く)




── どうしてあんなところに守っていられるんでしょうか?

菊池:いや…どうですかね。飛んできたんで捕りました。





── 野村投手のピッチングも支えましたけど、中田廉投手の無失点の記録も守りましたね。

菊池:はい!守りました!




── 素晴らしい守備もありましたが、バッティングでもゲームを決めるタイムリー!振り返っていただけますか?

菊池:いや、丸がぁポンポンポンポン打ってたんでね。悔しいなぁと思いながら、打席入りました。




── 結果タイムリーになりましたが、いかがですか?

菊池:最高です。




── それでは今日はポンポンポンと3本のヒット、ホームランを含む猛打賞の活躍の丸選手に伺います。地元最初の打席で豪快な一発でした。

:ありがとうございます。




── いきなりのホームランいかがでした?

:まぁ、そうですね。風です。僕の力じゃないです。




── ファンのエールも風になったと思うんですけど、そのあと3ベースがあって、一点差の場面で迎えた大事な場面でタイムリー内野安打がありましたが、気持ち入ってましたね。

:祐輔も粘り強く投げてたので、なんとか点が入ってくれーと思って。気付いたら滑ってました。




── 8回の第5打席、あるものが懸かってたと思うんですけど頭の中に意識はありましたか?

:無理です!




── 2ベースでサイクルヒットということだったんですけども、また明日以降にお預けということでよろしいでしょうか。

:そうすね。もう二度とないと思うんで。




── 同級生トリオで2014年のマツダスタジアム初のお立ち台に立ちました。それぞれ飛躍の年になると思います。今シーズンの目標とファンへのメッセージをお願いします。

野村:マツダで開幕して3人でここに立てたというのはすごく嬉しいので、これからもこの3人が立てるように、頑張っていきます。

:今日の最初のホームランも、風って言っちゃいましたけど、本当は皆さんの声援のおかげでなんとか入る事が出来ました。これからも今日のように、たくさん打てるように僕も頑張りますので、皆さんもまたここに来て暖かい声援をよろしくお願いします。ありがとうございました。

菊池:一番最後にヘタクソな奴が締めということなんですけど、優勝したいと思います。応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/逆転タイムリー3ベースを放つ=プロ野球・広島 [2014.04.22]

今日のヒーローは九里亜蓮投手 ~ インタビュー全文/6回1失点で今季2勝目=プロ野球・広島

今日のヒーローは篠田純平投手 ~ インタビュー全文/2年ぶりの勝利=プロ野球・広島

ヒーローインタビュー全文/エル・バリ・松山「鹿児島にいる爺ちゃ(r」=プロ野球・広島 [2014.04.17]

大瀬良大地投手のヒーローインタビュー全文「ぶち最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.16]

中田廉投手と廣瀬純選手のヒーローインタビュー全文「最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.12]

バリントン投手のヒーローインタビュー全文「本当に嬉しいです」=プロ野球・広島 [2014.04.11]

野村祐輔投手のヒーローインタビュー全文「(堂林のHR)嬉しかったです」=プロ野球・広島 [2014.04.08]

前田健太投手&菊池涼介選手のヒーローインタビュー全文「ウッキー(棒)」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

梵英心選手のヒーローインタビュー全文/初めてのサヨナラ=プロ野球・広島 [2014.04.04]

堂林翔太選手のヒーローインタビュー全文/配球を呼んで逆方向にホームラン=プロ野球・広島 [2014.04.02]

今日のヒーローは野村祐輔・丸佳浩・菊池涼介 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.01]

九里亜蓮投手のヒーローインタビュー全文(29日の中日戦)「緊張は全然してないです」=プロ野球・広島 [2014/03]

前田智徳選手「未来のカープが明るい事を願って、本日をもって引退します」[引退挨拶全文]

【カープ】前田智徳選手が通算2000安打を達成「こんな選手を応援していただいて…ありがとうございます」[ヒーローインタビュー全文]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024