【カープ】今日のヒーローは連敗を止めた九里。前回142球投げた影響について「特になかったです」



【試合結果】広島5-1ヤクルト
(8日・マツダ)── 今日のヒーローは、6回無失点ピッチングで3勝目を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー全文
九里亜蓮

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、見事3勝目をマークしました九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。





── 8月10日以来、約1か月ぶりに白星をつかんでのお立ち台。今のお気持ちから聞かせてください。

九里:チームに勝ちがつくようなピッチングがなかなか出来ていなかったので、やっと勝てて良かったです。





── チームが連敗、そして連戦で投手陣が苦しい中で迎えた今日の登板だったと思いますが、どのような思いでしたか?

九里
:1イニングでも長くマウンドに立ちたいという思いで、初回から全力で投げていました。





── 前回は142球の熱投でしたが、今日のコンディションはいかがでしたか?

九里:特に影響はなかったです。





── 今日は6回100球を投げて無失点。満塁のピンチも2度抑えました。どんなことを考えながら投げていましたか?

九里:僕の投球リズムが悪い中、野手の皆さんがしっかり守ってくださったので、そこに尽きると思います。





── 田中選手のファインプレーもありました。そして、打撃陣は2回に先制、4回に中押しと、本当に勇気づけられたのでは?

九里:そうですね。そのおかげで気持ち的にも楽に投げられました。





── 今、先発陣では大瀬良投手とジョンソン投手が抹消になっている状況で、ファンの皆さんの九里投手への期待度も高いと思います。

── これからどのようにチームの役に立っていきたいとお考えでしょうか。

九里:やっぱり1試合でも多くチームを勝ちに導けるようなピッチングをしたいですし、それができるようにしっかりと準備をして、投げていくだけだと思います。





── チームはこれで連敗がストップ。仕切り直しのカード頭を取ることができて最下位も脱出しました。今後に向けてファンにメッセージをお願いします。

九里:一戦一戦、諦めず、勝てるように頑張っていきます。熱い声援よろしくお願いします!




── J SPORTS 1「プロ野球2020」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

カープファン

インタビューで「球数多くてしんどい」とか言えないですよねぇ。
よく頑張ってくれました。九里ありがとう✨
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【明日のカープ】春季教育リーグが開幕 Mar 04, 2021
【番組情報】「鯉のはなシアター【宇草孔基・数々の苦難と絆の秘話…】」[3月10日(水)18時50分|HOME] Mar 04, 2021
【試合経過詳細】ヤクルト-西武(4日・戸田)[開始予定時刻:12時30分] Mar 04, 2021
【カープ】ドラフト指名候補・有望選手一覧(2021年版) Mar 04, 2021
【カープ】ケガ人・復帰者情報一覧[2021] Mar 04, 2021

QRコード

QR