本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】高橋昂也投手の復帰登板を見た浅井さんの目に涙「彼らがリハビリする姿を見てきましたから…」



【2軍の試合結果】広島5-3ソフトバンク
(5日・由宇)── 達川光男さんと浅井樹さんが5日、広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMのウエスタン・リーグ中継で解説を務め、左ヒジ手術からの復活を果たした高橋昂也投手について語りました。
解説
浅井樹
(球団編成部 編成課長)

左ヒジ手術からの復活を果たした高橋昂也。9回に今季初登板

浅井:(去年2月に)左ヒジの手術をしまして、今日はそれ以来初めてとなる対外試合登板ですね。

浅井:(3軍統括コーチ時代)昨年一緒にリハビリをしていましたし、今日投げると聞いて楽しみにしていました。

浅井:地味で長いリハビリ生活を耐え抜いて、やっと投げられるわけですから。




9回を無失点で締めて今季初セーブ


浅井
:「おめでとうございます」じゃないですけど、新たなスタートラインに立てましたね。

浅井:まだ万全ではないので、ここからまた一歩一歩階段を上がっていってほしいです。

浅井:床田と高橋昂也、2年続けて彼らがリハビリする姿を見てきましたから、それを思い出すと…

浅井:良かったですね…。


── 浅井さん、泣いてらっしゃる…。

達川:浅井さんがこれだけ感情を出すということは、高橋昂也が相当良い子だということが分かりましたね。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


解説
達川光男
(カープOB)

高橋昂也投手について

達川:甲子園に出た時ですか、テレビ越しに見ていて、すごく良い投手だなと思っていました。

達川:「34」というピッチャーのエース番号を背負っていることから球団からの期待の大きさも伺えます。

達川:今季初登板とは思えないほど堂々としていますね。

達川:テイクバックの間がジャイアンツからメジャーにいった岡島にそっくり。




登板を終えて


達川:ランナーを出してからの方が良かったですね。クイックの方が球が伸びてましたし、変化球のスライダーもキレていました。

達川:ランナーを出してから良いボールを投げられる投手というのは素晴らしいですよ。

達川:今日はいろいろありましたけど、最後に本当に良いものを見せてもらいました。この高橋が将来のカープを背負うような感じがしましたね。


── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

プロ野球とJリーグ、観客数上限の見直しを求める要望書を提出

都市対抗野球大会の広島県1次予選が東広島で開催中/元カープ・中村憲選手らの姿

【カープ】達川さん、3軍調整となった大瀬良について「疲労蓄積」/佐々岡監督にも提言「まず1回を確実に抑えられる投手を育ててほしい」

【カープ】手術以来初となる公式戦マウンドに立った高橋昂也。ウイニングボールは約2年間リハビリに付き合ったトレーナーへ

【カープ】登録抹消の大瀬良はコンディション不良

【カープ】本塁打数がウエスタン・リーグトップの林晃汰選手について水本2軍監督「すごく良い傾向」

【カープ】正隨優弥選手が1軍に合流(2020年9月6日)

【カープ】高橋昂也投手の復帰登板を見た浅井さんの目に涙「彼らがリハビリする姿を見てきましたから…」

【カープ】桑原樹選手が1軍に合流

【カープ】床田寛樹投手が1軍に合流

【カープ】松山竜平選手が海外FA権を取得

元モー娘・鞘師里保さんが芸能活動を再開/カープ・鞘師智也スカウトの姪

大野雄大の持ち味であるツーシームについて達川さん「左打者には投げられない」/一方のカープは右打者を並べる

カープ、10月の主催試合の指定席チケットも払い戻し/これで今季公式戦全試合が払い戻し

【カープ】菊池涼介2世を目指す羽月「憧れの人と一緒に野球ができるのは本当にありがたい」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024