本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】菊池涼介2世を目指す羽月「憧れの人と一緒に野球ができるのは本当にありがたい」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は29日、カープ・羽月隆太郎選手にインタビューを行った模様を放送。
高卒2年目
羽月隆太郎選手
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

2018年のドラフト7位。1年目は由宇で鍛え上げられる

羽月:正直、自分がプロに入れるとは思っていなかったんですけど、入ったからには「絶対負けたくない」と思ってやってきました。

羽月:プロ野球って華やかな世界だと思っていたんですけど、入ってみたら全然そんなことはなくて、高校よりもはるかにキツくて、ついていくことに必死でした。一つ一つ聞いて徹底していったから今があると思います。





目標とする選手は菊池涼介選手。入団会見時には「将来的には菊池2世と呼ばれたいです」と語る


── 羽月選手にとって菊池選手はどんな存在ですか?

羽月:憧れの人です。そんな人とすごく近い距離で一緒に野球ができるのは本当にありがたいですし、分からないことを聞くと、それも丁寧に細かく教えていただけるので、本当にありがたいです。





羽月選手が初めて1軍でスタメン出場した時のエピソード


羽月:自分が初めて阪神戦に出た時、菊池選手から「困ったら俺を見ろ」という言葉を頂きました。

羽月
:「守備位置とか分からなかったら俺の方を見ろ。ベンチの端にいるから」と。




菊池涼介選手からタレコミ


── 緊張していたり、先輩達からイジられると、〇〇〇をモミモミしながら、じっとできなくて小学生みたい。毎回「〇〇〇触るなや」と言われていると。

── これは本当ですか?(笑)

羽月:昨日も龍馬さんに言われたばかりで(苦笑)




どんなプロ野球選手になりたいか


羽月:(体の)小さい子供達に、プロ野球選手になる夢を持ってほしいのと、毎日泥臭くやって、見ている人に勇気や感動を与えられる選手になりたいです。

羽月:小さい人が元気を出すことによって、チームが活気づくと思いますし、高校の時からずっと思ってやってきたので、変えないでいきたいです。


── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(29日放送)[土曜18:30]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】高橋昂也投手の復帰登板を見た浅井さんの目に涙「彼らがリハビリする姿を見てきましたから…」

【カープ】桑原樹選手が1軍に合流

【カープ】床田寛樹投手が1軍に合流

【カープ】松山竜平選手が海外FA権を取得

元モー娘・鞘師里保さんが芸能活動を再開/カープ・鞘師智也スカウトの姪

大野雄大の持ち味であるツーシームについて達川さん「左打者には投げられない」/一方のカープは右打者を並べる

カープ、10月の主催試合の指定席チケットも払い戻し/これで今季公式戦全試合が払い戻し

【カープ】菊池涼介2世を目指す羽月「憧れの人と一緒に野球ができるのは本当にありがたい」

【カープ】西川龍馬&野間選手の登録抹消により空白地帯となったセンターについて達川さん「鈴木誠也に任せるべき」

【カープ】登録抹消の野間はコンディション不良の可能性

【カープ】スタメンから外れた堂林、ベンチ入りはしている状態

【カープ】安部友裕選手が1軍に合流/早い時間帯に試合前打撃練習

【カープ】塹江投手が今季飛躍した要因について鈴木誠也選手「美人の彼女」/本人は完全否定

【LINE用】カープ球団、「広島東洋カープ森下づくしスタンプ」を発売

【カープ】堂林翔太、サードゴロ処理時に左足首を捻る。治療後にプレーに復帰

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024