【試合結果】広島2-3中日(28日・マツダ)/終盤に100%アウトのタイミングでの本塁突入がセーフとなり同点に追いつかれる。逆転負け



【速報】── 広島・先発の九里は味方の守備に助けられながら7回1失点と粘りのピッチング。
打線も松山と會澤にタイムリーが飛び出し、7回裏に逆転に成功。

しかし、直後の8回、ビシエドのライトへの打球で大島が本塁突入。タイミング的には完全にアウトで判定も当初はアウトだったが、中日の与田監督がリクエストを要求。

その結果、判定が覆り、広島は同点に追いつかれて九里の勝ち投手の権利も消滅。

試合は2-3で広島が逆転負けを喫した。


スコアプレー
6回表
中日
[3]阿部寿樹:レフトへの特大ホームラン。今季第2号(広島0-1中日)【投手:九里亜蓮】
7回裏
広島
[5]松山竜平:ライトへのタイムリー(広島1-1中日)
[7]會澤翼:ライトへのタイムリー(広島2-1中日)
8回表
中日
[4]ビシエド:本塁タッチアウトを巡って中日の与田監督がリクエストを要求。タイミング的には完全にアウトだったが、會澤が衝突回避のためか体にタッチにいった結果、判定が覆る。ライトへのタイムリーツーベース(広島2-2中日)【投手:塹江敦哉】
[6]マルティネス:ショートへのタイムリー内野安打(広島2-3中日)
試合結果広島2-3中日

コメント

カープ大好き

昨日カープがドラゴンズに負けて悪いです。2-1で勝ってたのに。まさかカープが2-3でドラゴンズに負けるとは思いませんでした。8回表にカープがピンチを迎えたせいでドラゴンズが2点取ってカープが2点取ったかいがなくなってしまったじゃないですか。今日カープは絶対にドラゴンズに勝ってください。チャンスの時に三振したり、ピンチを迎えたりすることも絶対にしないでください。今シーズンカープは絶対に2年ぶりのリーグ優勝と36年ぶりの日本一を達成してください。

匿名

恨み節ですね。タイトルを変えたほうがいいと思います.
あのプレーはアウトであるべきと私もカープファンだから思いますが、審判の"こうあるべき"というイメージで判定を決める(他にも、併殺時の2塁の"みなしアウト"やタッチアップのタイミングなど)時代は、リクエスト導入で完全に終わり、事実を重視するようになりました.
恨むべきは審判ではなく、選手のプレーであり、ルールそのものです。
とにかく、例え審判がどれほどあのプレーを"アウトにしたい"と思っていたとしても、"映像を見てしまった以上"、大島が守備妨害でもしていない限り、手が先に入っているという"事実を押しのけて"アウトにする理由がありません.リクエストがなければ審判も情状酌量、同情してくれたかもしれませんが、もはやかないません。
弱いときほどカープファンの品格が試されていると思います.あなたのブログはカープファンを代表する優良な情報サイトなのですから、冷静さを取り戻すことを期待しています.
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【今日の出来事・明日の予定】會澤翼選手が自主トレを公開へ&緒方孝市さん初の著書が発売[2021年1月18日(月)] Jan 18, 2021
【カープ】ケビン・クロン選手が入団会見。アメリカ時代の愛称は「クローニー」 Jan 18, 2021
【2021】新カープグッズ先行公開の第6弾は「パーティーグッズ」特集。スラィリーバズーカ等 Jan 18, 2021
【カープ】2月23日(火・祝)に沖縄・北谷で行われる予定だったドラゴンズとのオープン戦日程が削除。練習試合に変更 Jan 18, 2021
【カープ】佐々岡監督や河田コーチら一部首脳陣とオーナーらが広島護国神社で必勝祈願。時世が影響してかファンの姿はほぼ無し Jan 18, 2021

QRコード

QR