【カープ】西川龍馬選手、2020年シーズンへの意気込み「フルで出て真のレギュラーになれるように頑張ります」



【カープ選手特集】
── NHK広島放送局の情報番組「お好みワイドひろしま」は8日、カープ・西川龍馬選手の特集を放送。
V奪還のキーマン
西川龍馬選手

6月19日にプロ野球が開幕予定

西川:「もういよいよやな」っていう感じで。

西川:ある程度、コンディショニングも自分的には良いので、いつ始まってもオッケーっていう感じですね。






開幕延期期間中、重点的に取り組んだのはロングティー


西川:自分の中では下(下半身)が大事だと思っているので、より下半身を意識して、体全体を使って遠くに飛ばす事をイメージしています。






先月29日の紅白戦では、下半身を上手く使ってセンターバックスクリーン弾を放つ

西川
:まず、バックスクリーンに放り込んだのが人生で初めてなので。

西川
:シーズンに取っておきたかったなっていうのもありますけど、またシーズン中に打てたらいいですね。

西川
:ホームラン数はあとからついてくればいいかなと思うんですけど、去年16発打てたので、(今年は)20発打てればいいかと思ってます。






佐々岡監督は今季のキーマンに西川龍馬選手を挙げる


西川:3番に入るなら後ろが誠也なので、なんとかして塁に出れば得点のチャンスが広がりますし。

西川:5番に入るなら(投手は)誠也とはそんなに勝負してこんと思うので、そのあとの打者が大事になってくるので。

西川:ランナーがたまっていれば返すというのが仕事なので、得点圏ならしっかり返す意識でやっていきたいなと思います。





勝負の1年


西川
:「去年だけやったな」って言われへんように、今年は120試合なので、しっかりフルで出て真のレギュラーになれるように頑張ります。


── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」[8日放送](平日18:10~)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】今日のヒーローは今季初完封勝利を挙げた九里「今朝、喋れるようになった息子が『頑張ってきてね』と初めて言ってくれた」 Sep 28, 2020
【試合結果】広島4-0DeNA(28日・マツダ)/九里が今季初完封。攻守両面で支えた菊池涼介 Sep 28, 2020
【今日のスタメン】広島-DeNA(28日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Sep 28, 2020
【2020年11月】カープ1軍の日程と中継情報(追加日程が発表) Sep 28, 2020
プロ初ホームランボールについて正隨「祖父母にプレゼントしたいと思います」/祖父は元カープ選手の三原卓三さん Sep 28, 2020

QRコード

QR