【カープ】鈴木誠也選手、若手にメッセージ「1年目からレギュラーを奪い取るつもりでやろう」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「イマナマ!」の月曜18時台エンタメコーナー「カーチカチ!テレビ」は18日、カープ・鈴木誠也選手の特集を放送。
鈴木誠也のイマに
天谷直撃インタ
(後編)

チーム第一の考え方になったのはいつ頃から?

鈴木誠也:僕が出始めた時は、自分のことで精一杯で、とにかく活躍して試合に出られるようにやらないといけないという思いが強かったです。

鈴木誠也:もちろん「チームのために」ということは言ってましたけど、まずは自分のためにもレギュラーになれるように頑張らないといけないと思ってました。

鈴木誠也:でも試合に出させてもって、4番を打つようになって、新井さんとか黒田さんから教えてもらったことはずっと覚えていましたし、次は僕がそういうことをやらないといけない番だなと考えるようになりました。





今、2軍にいる若手に思うことは


鈴木誠也
:「体をまずしっかり作ってから」ということを言うと思うんですけど、そんなことを言っていると、次の年にはどんどん新しい選手が入ってきて、自分の立ち位置というのがなくなってくるので

鈴木誠也:まず結果を出して、1年目からレギュラーを奪い取るつもりでやらないと「消えていってしまうよ」と伝えたいですね。





新型コロナ問題でインターハイが中止になるなど目標・目的を失っていく子供達。今、鈴木誠也が高校生だったらどうする?


鈴木誠也:自分が鍛えてきたものや成長した姿を見せる場がインターハイや甲子園だと思うので、それがなくなるのは残念だと思いますし、どうなのかなとは思います。

鈴木誠也:なくなってしまうのであれば、その間に秘密の特訓をいっぱいやって、次会った時に「体がでかくなったな」とか、「見てない間にどこまで成長したんだ」と思ってもらえるように、ひそかに悔しい思いを練習にぶつけるのかなと思います。

鈴木誠也:それで1カ月後、2カ月後に、体が大きくなっていたら「頑張ったんだな」と思ってもらえると思うので。そこをモチベーションにするのかなと。



── RCCテレビ「イマナマ!」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳



前編後編

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】巨人-広島(21日・東京D)[開始予定時刻:18時] Sep 21, 2020
【公示】[登録]今村猛、中村恭平[抹消]矢崎拓也、高橋樹也(2020年9月21日) Sep 21, 2020
【カープ】DJ・ジョンソン投手の写真集 Sep 21, 2020
【カープ】DJ・ジョンソン、楽天イーグルスへ金銭トレード Sep 21, 2020
【カープ】中崎翔太投手が右上腕部を手術「右後上腕回旋動脈瘤切除術」 Sep 20, 2020

QRコード

QR