黒田博樹投手のカープ復帰後初勝利のウイニングボールを渡し忘れた野間さん



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」は16日、カープ・野間峻祥選手の特集を放送。
野間“最も印象に残る試合”
(TSS「全力応援 スポーツLOVERS」)

最も印象に残っている試合

野間:プロ初スタメンの試合はすごく印象に残っています。

野間:黒田さんが復帰後初先発の試合だったので、異様な空気というか、打席よりも守備を頑張ったイメージがすごくあります。




プロ初スタメン初打席で初ヒット

野間:何も考えてなかったかもしれないです。積極的にいく部分も大事ですし、とにかく塁に出たいというか、とりあえず必死にやろうみたいな感じでいたような気がします。

野間:満員で、しかも黒田さんが初先発の試合で、一番打者として初ヒットは、気持ち良かったですね(笑)





最もプレッシャーがかかったのはカープが1点リードで迎えた最終回。黒田の2740日ぶりとなる日本球界での勝利まであとアウト1つ。ここで打球はライトの野間のもとへ。

── 飛んできた瞬間は?

野間:やべ…(笑)

野間:というか「きたきたきた」みたいな。結構、ポジショニングとか、ライト線寄りに守っていて、ちょうどそこにきたんですけど。

野間
:飛んでくる前は「飛んでくるな!」と思ってました(笑)





野間はきっちり打球を処理してゲームセット。しかし、その後に事件が…。

野間:ウイニングボールを、普通はマウンドに集まってハイタッチする時に渡すんですけど、それを忘れていて裏まで持っていっちゃった(笑)

野間:黒田さんが取材を受けている時に慌てて渡しに行ったのを覚えています(笑)



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【2020年6月】カープ1軍の日程表/練習試合の日程が発表 May 27, 2020
【カープ】練習試合の日程が発表/1軍は6/2~2軍は6/5から12試合 May 27, 2020
【2020年6月】カープ2軍の日程表/練習試合の日程が発表 May 27, 2020
【カープ】會澤翼選手が苦しい時などに支えにしている言葉「己に克つ」「こういうときこそ、できることをしっかりやろうと」 May 27, 2020
今日は国民的RPG「ドラゴンクエスト」の誕生日/20時からは「ダイの大冒険」の最新情報が解禁 May 27, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR