本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】石原慶幸選手が選ぶ名シーン「黒田さんと新井さんが抱き合って涙を流している場面。今でも鮮明によみがえってきます」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「進め!スポーツ元気丸」は10日、カープ・石原慶幸選手が選ぶ名シーンを紹介。
ベテラン・石原慶幸が選ぶ名場面
(広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」)

2002年に入団した石原慶幸。2年目には110試合でスタメンマスクをかぶるなど、「扇の要」として長年に渡ってカープを支えてきた。

入団から11年連続でBクラスを経験するなど、苦しい時代を知る石原が選ぶ名シーンは。

石原:やっぱり25年ぶりの優勝です。

石原:入団してなかなか勝てず、Bクラスが続いていた中で、自分としても責任を感じていましたし、その中で優勝できたことが嬉しかったです。





2016年9月10日、25年ぶりのリーグ優勝を果たした試合。この日の先発はメジャーからカープに復帰した黒田博樹。

石原:そういう(優勝をかけた)タイミングで黒田さんが投げるというのは、何か感じるものがありました。






試合は1点を追う4回、鈴木誠也のソロホームランで同点に追いつくと、続く松山もホームランを放って勝ち越し。

石原
:劇的な逆転だったんですけど、最少失点で黒田さんが頑張って投げてくれて、その中で打線のホームランがあったり、盛り上がって。

石原:(安部への)死球もあって、「絶対にこの試合を勝つ」という皆の気持ちが伝わる試合だったと思いますね。






そして、あの名シーンへ


石原
:マウンドで黒田さんと新井さんが抱き合って涙を流している場面。今でも鮮明によみがえってきますし、そこが一番こころに残っています。






低迷するチーム状況の中でも常に前を向いていた二人の言葉


石原:黒田さん、新井さんにはたくさん食事にも連れていっていただきましたし、その中で、常にお二人は「どうすれば勝てるのか」という話をされていました。

石原:その二人が抱き合っている場面が印象に残っています。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

カープ、5月21日(木)から1軍の全選手が集まって練習/分離練習は終了

【カープ】小窪が今見たい名場面「1年目に市民球場でヒーローインタビューを受けた時ですね」「また球場でファンの皆さんと一緒に広島を盛り上げたい」

【カープ】松山竜平選手の転換点「4年目のプロ初ヒットかなと。3年目に鼻とアゴを骨折したり、ケガばかりしていたので、4年目があることが奇跡でした」

5月21日(木)からの3日間、カープが練習を行っているズムスタが一般開放/中国新聞HPから広島県内在住者が参加申し込み可能(抽選で各日125組まで)

【カープ】黒田博樹、前田健太、そして大瀬良大地と続く物語「広島アスリートマガジン2020年6月号」5月25日(月)発売

【カープ】堂林夫人・枡田絵理奈さん「広島に引っ越してきて良かったです。ものすごく人が温かい」

カープ、5月末の紅白戦実施を目指して練習の強度アップへ/広島を含む39県での緊急事態宣言が解除

【カープ】石原慶幸選手が選ぶ名シーン「黒田さんと新井さんが抱き合って涙を流している場面。今でも鮮明によみがえってきます」

広島県を含む39県の緊急事態宣言、明日にも解除に向けた判断

【カープ】コンディション不良で一部別メニュー調整だった松山竜平、打撃練習に復帰

【カープ】野村祐輔・中田・一岡・大瀬良・中崎・塹江の6選手、医療従事者にサージカルマスクなどを寄贈

里崎さん、楽天がトレードで獲得すべき選手としてカープ・磯村選手の名を挙げる「めっちゃ良い選手。明日からレギュラー」

「サントリー烏龍茶 カープ現役選手名言ボトル」5月12日(火)より中四国エリア限定で数量限定発売[2020年・第1弾]

【カープ】野間選手が最も大切にしている言葉「感謝」

【カープ】宮崎敦次打撃投手が1軍昇格/広島国際学院大出身、2018年まで千葉ロッテでプレー

コメント

れい

ありがとうございます。
広島県外なので、大好きな石原選手のコメントが見られて嬉しいです!

-

このコメントは管理者の承認待ちです

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024