里崎さん、楽天がトレードで獲得すべき選手としてカープ・磯村選手の名を挙げる「めっちゃ良い選手。明日からレギュラー」



【カープ関連ニュース】
── 千葉ロッテOB・里崎智也さんが12日、自身の公式YouTubeチャンネル「Satozaki Channel」を更新し、東北楽天が獲得すべき選手として、カープ・磯村嘉孝選手の名前を挙げました。
【この選手がいれば優勝間違いなし!!】
里崎智也が独自の目線で決めた獲得すべき選手を紹介します!

(楽天編)

里崎:どう考えても楽天の今の弱点は捕手じゃないですか。

里崎
:もちろん、太田、足立、堀内といった未来に向けて素質としては良い選手はいますけど、嶋がいなくなって、今すぐ!となると心細いですよね。

里崎
:そこで楽天が獲るべきなのは広島カープの磯村選手です。

里崎:めっちゃ良い選手です。去年はキャリアハイの65試合に出て打率2割8分7厘、ホームランも4本打ってますし、打つ方でも貢献しています。

里崎:広島は基本的には會澤、石原がマスクをかぶってますけど、アドゥワが投げる時とかに磯村が出たりして、本当に準レギュラー的な感じなんですよ。

里崎
:あと坂倉という日大三高出身の若手もいますし、楽天には福井に下水流と元広島勢もいるじゃないですか。

里崎:年齢的にも28といいですし、磯村が来たら一気にチーム力がゴーンと上がりますよ。打順的にも6番とか7番に。

里崎:太田とかの競争相手にもなりますし、一気にレギュラーもありえます。明日からレギュラー。

里崎:俺は楽天は捕手が埋まったら一気に優勝いくんちゃうかなと思う。

里崎
:「素材が良い」ではなくて、「今すぐに使える」となると磯村。

里崎:楽天ファンの皆さんどうですか?もちろん太田とか堀内とか足立のファンの人にはアレですけど。

里崎
:あと広島ファンの皆さん、「磯村は出せないよ」というのはやめてくださいね。分かった上でやっているので。


── SOURCE:YouTube「Satozaki Channel


コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】練習試合の日程が発表/1軍は6/2~2軍は6/5から12試合 May 27, 2020
【2020年6月】カープ2軍の日程表/練習試合の日程が発表 May 27, 2020
【カープ】會澤翼選手が苦しい時などに支えにしている言葉「己に克つ」「こういうときこそ、できることをしっかりやろうと」 May 27, 2020
今日は国民的RPG「ドラゴンクエスト」の誕生日/20時からは「ダイの大冒険」の最新情報が解禁 May 27, 2020
【カープ】マツダスタジアム一般開放企画の追加日程(5/29~5/31)が発表/定員は各日500組(1組最大4名) May 26, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR