【カープ】鈴木誠也の時間の使い方「今できる範囲の事を球場でしっかりやる」「1日これをやると決めて、それをやったら休憩」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「イマナマ!」の月曜18時台エンタメコーナー「カーチカチ!テレビ」は11日、カープ・鈴木誠也選手の特集を放送。
鈴木誠也のイマに
天谷直撃インタ
(前編)

鈴木誠也のイマ

── 野手もA班とB班に完全分離して、なかなか会う機会がない選手もいると思いますが、寂しくないですか?

鈴木誠也:もちろん寂しいですね(笑)

鈴木誠也:会えないというのは寂しいですし、みんなで練習している方が楽しいので。

鈴木誠也:ただ、最初は「野球をやってていいのかな?」という状態でしたし、その中でも環境を整えてもらって、1勤1休でも練習ができるということはありがたいですし、あまり贅沢は言いたくないです。





野球のために家でしていること


鈴木誠也:特にないですね。あまり野球のことは…。

鈴木誠也
:もちろん考えはしますけど、何かをするということは…。

鈴木誠也
:今できる範囲の事を球場でしっかりやっていますし、「あれも」「これも」ってなってくると時間が足りなくなるので。

鈴木誠也
:1日これをやると決めて、それをやったら次は休憩。

鈴木誠也
:オフシーズンも休むことはないので、今はもう強制的に外に出るということはしたくないです。

鈴木誠也
:こういった時しか休めないと思うので、今は休養しています。




毎年好成績を残している5月に試合がないという事態


鈴木誠也
:「こどもの日」とか「母の日」とか、いろいろある月でもあるので、すごく思い入れもありますし、その時に活躍して頑張りたいという部分もあったので、そういう時に野球ができないのは残念な気持ちもあります。



── RCCテレビ「イマナマ!」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


前編後編

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】今日の出来事[2021年1月23日(土)] Jan 23, 2021
【カープ】今オフは大瀬良投手と自主トレを行った山口翔投手「大地さんは本当にすごい」 Jan 23, 2021
【特番情報】「鯉のはなシアター」大盛穂選手の軌跡&カープ選手と母[2月10日(水)18時50分~放送] Jan 23, 2021
【カープ】今日の出来事[2021年1月22日(金)] Jan 22, 2021
【特番情報】「プロ野球SP 極選!好珍プレー一挙公開!!2021」[BS日テレ|1月23日(土)19時] Jan 22, 2021

QRコード

QR