【カープ】鈴木誠也の時間の使い方「今できる範囲の事を球場でしっかりやる」「1日これをやると決めて、それをやったら休憩」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「イマナマ!」の月曜18時台エンタメコーナー「カーチカチ!テレビ」は11日、カープ・鈴木誠也選手の特集を放送。
鈴木誠也のイマに
天谷直撃インタ
(前編)

鈴木誠也のイマ

── 野手もA班とB班に完全分離して、なかなか会う機会がない選手もいると思いますが、寂しくないですか?

鈴木誠也:もちろん寂しいですね(笑)

鈴木誠也:会えないというのは寂しいですし、みんなで練習している方が楽しいので。

鈴木誠也:ただ、最初は「野球をやってていいのかな?」という状態でしたし、その中でも環境を整えてもらって、1勤1休でも練習ができるということはありがたいですし、あまり贅沢は言いたくないです。





野球のために家でしていること


鈴木誠也:特にないですね。あまり野球のことは…。

鈴木誠也
:もちろん考えはしますけど、何かをするということは…。

鈴木誠也
:今できる範囲の事を球場でしっかりやっていますし、「あれも」「これも」ってなってくると時間が足りなくなるので。

鈴木誠也
:1日これをやると決めて、それをやったら次は休憩。

鈴木誠也
:オフシーズンも休むことはないので、今はもう強制的に外に出るということはしたくないです。

鈴木誠也
:こういった時しか休めないと思うので、今は休養しています。




毎年好成績を残している5月に試合がないという事態


鈴木誠也
:「こどもの日」とか「母の日」とか、いろいろある月でもあるので、すごく思い入れもありますし、その時に活躍して頑張りたいという部分もあったので、そういう時に野球ができないのは残念な気持ちもあります。



── RCCテレビ「イマナマ!」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


前編後編

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【番組情報】6月5日(金)19時30分~「ラウンドちゅうごく『佐々岡真司 新生カープへの軌跡』」[NHK広島・岡山・島根] May 30, 2020
大重麻衣アナ、5月末で広島ホームテレビを退社/同局の番組「フロントドア」には引き続き出演 May 30, 2020
【投手・打者の対戦結果一覧】紅白戦(30日・マツダ)/メヒア、ついに化ける可能性 May 30, 2020
【カープ】紅白戦の中継情報・スタメン・スコア(2020年5月30日) May 30, 2020
達川さん「私も東出には口で勝てない」/由宇での練習を再開したカープ2軍について語る May 30, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR