本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】堂林、11年目の覚悟「今年は本当のラストチャンス」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「イマナマ!」は24日、カープ・堂林翔太選手にインタビューを行った模様を放送。
「ことしは本当のラストチャンス」
堂林翔太 11年目の覚悟
(RCCテレビ「イマナマ!」)

覚悟の11年目


堂林:毎年、意気込んでやっていますけど、今年は監督が代わったというタイミングでもありますし、最低でも1年間1軍にいるという目標は立ててやっています。





4年連続4回目となる護摩行参加


堂林:今年は3日間で5回やったんです。自分が出したことがないような声を張ってやりました。

堂林:声も枯れましたし、今までで一番キツかったですけど、終わってみれば「やってよかったな」と思いましたね。






主戦場は一塁


堂林:新井さんの姿を見て、ファーストの重要性を感じた部分もあります。

堂林:とにかく前に落とせばアウトを取れるというのもありますし、あとは他の野手の方の送球をカバーする。自分もスローイングが悪い分、相手の気持ちは分かりますし、救われた部分はたくさんあったので。

堂林
:そこ(捕球技術の向上)を意識しています。






一塁はライバルの多い激戦区


堂林:(他選手を)「意識するな」というのは無理ですけど、やるべきことを見失わなければ良い競争ができると思います。






打撃について


堂林:あまりホームランというのは考えていないです。しっかりと外野を間を抜くというのが自分のスタイルかなと思いますし、それは長打と同じなので。

堂林:チャンスで返したいです。





沖縄キャンプでは新井さんからアドバイス


堂林:あそこから自分が変わっていけたと思いますし、結果も出始めたので。

堂林:小さい事ですけど、自分の中では大きくて。

── どんなアドバイスを?

堂林:バットのトップをキープしたまま打てと。

堂林:「ボールがくるギリギリまでキープして、一気に解放しろ」ということですね。





今季の意気込み


堂林
:今年は本当のラストチャンスというか、それぐらいのチャンスだと思っていますし、三連覇した時はなかなかチームの輪の中に入れていなかったので、今年1年間1軍に帯同して、優勝の輪に加わりたいという思いです。



── RCCテレビ「イマナマ!」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】中村恭平投手、ケガからの復帰後初となる捕手を座らせての投球練習/1軍は明日から練習再開

【カープ】好調な上本崇司「シンプルに(やるべき事を)やっているだけです」

プロ野球界から初の新型コロナ感染者が発生も、現時点では引き続き4月24日の開幕を目指す方針/セは現在も臨時理事会を開催

【カープ】27日から由宇で行われる予定だったタイガースとの2軍戦が中止…/藤浪晋太郎投手がPCR検査を受診へ

【カープ】五輪延期について會澤選手「選手の事を考えて最善の策でやってくれていると思っている」+鈴木誠也選手の談話

【カープ】矢崎拓也投手について達川さん「スタンスが広すぎる。右足に体重が乗らないうちに投げている」

【カープ】新井貴浩さんらが参加予定だった聖火リレーの中止が決定

【カープ】堂林、11年目の覚悟「今年は本当のラストチャンス」

安倍総理とIOCのバッハ会長「東京五輪、2021年夏までに開催」で合意/新井さん参加の聖火リレーは…?

NPB・斉藤コミッショナー「密集を作らないための入場制限等も各球団で検討を」

【カープ】田中広輔、小園への競争意識について「まだあまり持っていない。壁を乗り越えて来たら僕も尻に火が付く」

【元カープ】前田智徳さん、JTBのCMに出演

【カープ】練習試合は3月25日(水)を最後に休止…4月14日(火)に再開予定

【再延期】プロ野球は4月24日(金)の開幕を目指す方針

「2020ひろしまフラワーフェスティバル」中止決定/新型コロナの影響

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024