【カープ】鈴木誠也「優勝していた時は、ファンの皆様も最後まで残って応援してくれていた。本当に力になっていた」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の特番「カープ開幕直前SP 全力!達川塾」(17日放送)では、鈴木誠也選手が2020年シーズンへの想いなどについて語ったインタビューが放送。
鈴木誠也が語る
2020シーズンと日本代表への思い

優勝を目指すためのキーワード


鈴木誠也:全員で同じ方向を向いて戦わないと優勝というのは難しいと思います。

鈴木誠也:僕達もそうですけど、優勝している時はファンの皆様も最後まで残って応援してくれていたので。

鈴木誠也
:そういうのが本当に力になっていたというのもありますし、今年は10-0で負けていようと、最後まで残って応援してもらいたいですね。

鈴木誠也:もしかしたら奇跡が起こって、忘れられない試合になると思うので。

鈴木誠也:僕達も頑張らないといけないんですけど、そういう試合を願って応援も頑張ってもらいたいです。


── テレビ新広島「カープ開幕直前SP 全力!達川塾」(17日放送)「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

匿名

ビハインドの時、気迫のこもったバックホームや、最後の打者になるまい!と必死に食らい付く姿(三好さんありましたよね?)を見せてくれるなら、ちょっと無理してでも見たくなります。
でも、今日は勝っちゃいけないのかな?、真剣にバックアップ入ってるのかな?って感じる時があるからなぁ…
ナイターでそれだと、立ち直る時間がないし。

シャーマン

既に書いてる人と同じだけどゲームが面白ければ残る価値はあるのはありだろうけど、延長とかになれば22時過ぎになって終わって凄い人ごみの中電車に乗れるかってのもあるだろうって人も多いだろうからそういう人は仕方ないとも思う。
ただ誠也ってこれファン感でも言ってたけど、相当こたえてる部分があるんだろうなって感じ。

ななし

なんだか逆転しそうだなーって時とそうでない時ってなんとなく雰囲気あるからね笑

匿名

言うことは分かるけど、交通事情とか、子ども連れなど、最後まで見たくても見られない人もたくさんいるってことは知っておいて欲しいな。
どれだけ負けていても最後まで残るのが本当のファン!って空気があるけど、これは22時過ぎると帰れなくなる遠方ファンには辛い言葉です。
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【順位表】カープ、今季初の4連敗で再び5位転落(2020年7月5日) Jul 05, 2020
【2020年7月】カープ2軍の日程・中継情報 Jul 05, 2020
【2020年7月】カープ1軍の日程と中継情報 Jul 05, 2020
【試合結果】広島3-8阪神(5日・マツダ)/ケムナや高橋樹也らリリーフ陣が6回以降は0封 Jul 05, 2020
【今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア】(5日・マツダ)[開始予定時刻:13時30分] Jul 05, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR