本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】達川さん、捕手陣等について語る「ルーキーの方の石原を見て他球団は地団駄を踏んでいた」



【試合結果】広島6-5中日
(17日・由宇)[練習試合]── 達川光男さんがルーキーの石原貴規選手らについて解説。
解説
達川光男
(カープOB・野球解説者)

ジョンソンについて


達川:私、ドラゴンズのコーチもやってましたけど、大島ほどの選手が「ジョンソンはボールの出所が全く見えない。カットボールが真っすぐと同じような感覚で来る。見て打っていたらどうにもならないので、配球を考えて1・2・3で打つしかない」と言ってましたね。





同点タイムリーを放った石原貴規


達川:目立たないですけど、全ての面がプロレベル。キャッチング、スローイング…バッティングもしぶとく、インサイドワークもいい。

達川
:中村奨成が順調に伸びていればドラフトにかかっていなかったかもしれない選手ですけど、中村奨成が伸び悩んでいるということで即戦力として獲りましたね。

達川
:スカウトは本当によく見てましたよ。本当に良い選手を見つけてきたな…と。ヨソの11球団がノーマークの中、この選手を見つけて獲ってきたスカウトには本当に頭が下がりますね。

達川:スカウトの相当な努力があったと思います。他球団の編成やスカウトは、この石原を見て地団駄踏んでいる人が多かったですよ。






実戦復帰の磯村について


達川:左の脇腹を痛めてちょっと出遅れてましたね。

達川:會澤とベテランの石原を除けば、(捕手陣で)最も走攻守が安定しているのは磯村。ただ、會澤の後釜となる選手を育てたいということで、坂倉とかルーキーの石原を使ったりもしてますけどね。


── ちゅピCOM「(生)カープ2軍中継」(17日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】塹江投手の回跨ぎについて達川さん「今いる選手でやりくりしてほしい」/梨田さん「すごく疲労度はあったと思う」

【カープ】達川さん、階段から滑り落ちる「ケガはありました」/復帰の西川について「脇腹を痛めていたみたい」

【カープ】フォークの打ち方について達川さん「落合さんが言っていた。カーブだと思えと」

【カープ】西川龍馬選手の打撃スタイルについて達川さん「私らは“ストライクだけ打てば3割以上間違いない”と言うところですけど…」

達川さん「私も東出には口で勝てない」/由宇での練習を再開したカープ2軍について語る

【カープ】達川さん、寝つきが悪くなる

【カープ】達川光男さん、解説者生命をかけて(?)セ・リーグの今季順位を予想

【カープ】達川さん、捕手陣等について語る「ルーキーの方の石原を見て他球団は地団駄を踏んでいた」

甲斐拓也を成長させた達川光男の男気溢れる指導「お前を2軍に落とすことになったらワシも一緒に2軍に行ってやる。安心して野球をやれ」

【カープ】ドラ5ルーキー・石原貴規捕手について達川さん「古田に匹敵するぐらい良いスローイングをしている」

【カープ】達川さん、闘病中の北別府さんからのメッセージに涙「今日はもう帰らせて」

【カープ】佐々岡監督について達川さん「人前で怒っているところは1回も見た事がない」

【元カープ】達川光男さん、生放送番組に遅刻?[プロ野球ニュース2019 年末大反省会SP]

【カープ】達川光男さん、契約更改で1980万円を提示される→「切りのいい数字にしてくれ」→結果…

【カープ】達川光男さん「(グラウンドの)詐欺師の達川です」/特殊詐欺撲滅を訴える

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年3月30日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【今日の順位表】シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024