【カープ】契約解除のバティスタについて本部長「(今回の制裁に)懲りたとは思えない部分がある」



【カープ関連ニュース】
── アンチ・ドーピング規程違反の出場停止期限を迎えたバティスタ選手について、鈴木清明カープ球団本部長の談話。
談話
鈴木清明
(カープ球団本部長)
[NHK「ニュース」]

バティスタ選手との契約を解除


本部長
:陽性反応が出た原因が最後まで分からない中では契約できない。

本部長
:また、現地の担当者からトレーニング状況などの報告を受けていたが、この時期になっても状態は上がっておらず、プレーは難しいと判断した。



── NHK総合・広島「ニュース」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳



談話
鈴木清明
(カープ球団本部長)
[HOME「みみよりライブ 5up!」]

バティスタとの契約を解除した理由


本部長:処分があった後も調査してきたが、故意かそうでないか、なかなかわからない。

本部長:(彼は)1人で動いてはいたが、キャンプもしていない。復帰できても5月か6月にずれ込む。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳



談話
鈴木清明
(カープ球団本部長)
[広テレ「テレビ派」]

本部長
:ドミニカにスタッフを派遣して聞き取りをしたが、黒でも白でもない感じ。原因を突き止められなかった。

本部長
:練習をビデオで見たが、戦力的に難しいという判断をした。



── 広島テレビ「テレビ派」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳



談話
鈴木清明
(カープ球団本部長)
[RCC「ひるおび!」]

本部長
:帰国後の本人の様子を調査してきたが、練習不足で(今回の制裁に)懲りたとは思えない部分がある。

本部長
:堂林・ピレラ・安部・松山の状態がよく、バティスタは戦力にならないと判断した。


── RCCテレビ「ひるおび!」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳(RCCの別番組「イマナマ!」では“懲りたとは思えない部分がある”のくだりが削除)

コメント

こん

このコメントは本部長ではなく佐々岡監督のコメントです。(広テレでは)「堂林・ピレラ・安部・松山の状態がよく、バティスタは戦力にならないと判断した。」
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】ドラフト指名候補情報(2020) Oct 01, 2020
【順位表】カープ、9月を9勝15敗2分(勝率.375)で終える Sep 30, 2020
【カープ】今日のヒーローは野村祐輔投手と鈴木誠也選手「いつもだらしない試合ばかりしてすみませんでした」 Sep 30, 2020
【試合結果】広島4-1巨人(30日・マツダ)/鈴木誠也が決勝の19号2ラン。野村祐輔6勝目。ケムナ回跨ぎ好投 Sep 30, 2020
【2軍の試合結果】ソフトバンク4-6広島(30日・タマスタ)/連敗が「13」でストップ。9月5日以来の勝利。石原貴規が公式戦第1号 Sep 30, 2020

QRコード

QR