本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今年は全試合フルイニング出場を目指す西川龍馬「結果を出し続けないと達成できないものなので」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」は26日、カープ・西川龍馬選手の特集を放送。
西川
外野手として不動の地位を!

(HOME「みみよりライブ 5up!」)

プロ4年目の昨季、初めて規定打席に到達した西川龍馬。わずかに3割には届かなかったもののリーグ6位の打率(.297)を残した。




チーム内の競争激化。さらなるレベルアップを目指す


西川:まぁまぁ焦ってるんですよね。外野手は今みんな打ってるので。

西川:ちょっと気を抜いたらすぐ抜かれるみたいな。そこは危機感を持ってやっています。自分も結果を出さないと。

西川:結構ビビってるんですよ。僕。

西川:もっともっと上を目指さないと、まだまだすごい選手もたくさんいますし。

西川:そういう上の選手に勝っていかないと厳しいかなというのもありますし。





キャンプ中の対外試合では既に3本塁打(チームトップ)。鈴木誠也の前後の打順を任されるなど首脳陣からの期待は高い

西川:まだ自分の思った通りに行く部分もあれば、いかない事の方が多いので。

西川
:その誤差の範囲というのも、もっと縮めていかないと。




3番か5番を任される可能性が高い打順について

西川:あまり打順については考えたことないですね。

西川:どこでもできる自信はあるので。

西川:ランナーがたまっていれば、そう簡単に誠也とは勝負してこないと思いますし、そう考えたら5番も大事やし。

西川
:裏を返せばチャンスで(打順が)回ってくることが多いかなと思うので、そういう場面でも(打席に)立ちたいなと思います

西川:3番やったら、とりあえず塁に出ることですかね。

西川:「やれ」って言われたらところで全然やります。





守備について


西川:まだ球際が弱い部分があるので、そこは強くならないと。まだまだ素人なので。

西川:今は体の使い方の一環として、槍みたいなものを投げたり、ラグビーボールを投げたり、いろいろやってます。



── 通じるものがあるんですか?

西川:やっぱりしっかりとした体の使い方をしないと、槍やったらきれいに飛ばなかったり、ラグビーボールでもしっかり投げないと、きれいな回転で投げられないので。

西川:体の使い方はあまり得意ではないので、すぐ体が開いたり、下と上のバランスがあってなかったり。

西川:送球にまだバラつきがあるので、それをしっかり自分の形で全部投げられるように。

西川:外野手っぽくなれるように(笑)




今季の目標

西川:「全試合フルイニング」

西川:これをするには結果を出し続けないと達成できないので。




── これを達成できれば結果もついてくる自信はありますか?

西川:「ある」と言っておきます。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】バティスタ、明日(3/2)が出場停止期限

「パ・リーグTV」3月オープン戦期間限定の無料視聴キャンペーンを開始(3/1~3/15)

【カープ】3軍調整中の野村祐輔、日南で打撃投手として登板

【カープ】佐々岡監督の意向「中崎を先発にしたい」

【カープ】石原慶幸選手が1軍に合流

カープ球団「選手移動時等における握手、サイン、写真撮影のお申し出、プレゼントの受渡等はご遠慮ください」/公式戦開幕までの新型コロナ感染拡大防止対応

セブンチケットのカープ公式戦チケット一般抽選販売の当落結果が発表[発券期限に注意]/そして、本日正午に球場窓口販売分先行購入権の抽選結果発表へ

【カープ】今年は全試合フルイニング出場を目指す西川龍馬「結果を出し続けないと達成できないものなので」

マツダスタジアムで開催予定だったオープン戦のチケット払い戻しは3月3日(火)から/福山での試合はマツダで代替開催(無観客)

【カープ2軍】春季教育リーグも全試合が無観客試合

【カープ】薮田・アドゥワ・石原貴の3選手、実戦機会を得るために2軍合流

【プロ野球】オープン戦、開幕までに行われる全試合(3/15まで)が無観客試合に

【カープ】田中広輔選手出演、「フレスタ」2020新CMのメイキング動画が公開

カープの1軍キャンプが打ち上げ/MVPは高橋樹也・坂倉将吾・上本崇司の3選手

【カープ】12球団で最もノックが上手い玉木朋孝コーチ、ドラ4・韮澤の守備を高評価「捉え方が上手」

コメント

匿名

今年は化物が多いからなぁ
でも相手ピッチャーよ出鼻を挫く点は西川選手は得意だから他の選手では絶対できないと思ってる

匿名

いいね!!
期待しかない!!!

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024