【カープ】今年は全試合フルイニング出場を目指す西川龍馬「結果を出し続けないと達成できないものなので」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」は26日、カープ・西川龍馬選手の特集を放送。
西川
外野手として不動の地位を!

(HOME「みみよりライブ 5up!」)

プロ4年目の昨季、初めて規定打席に到達した西川龍馬。わずかに3割には届かなかったもののリーグ6位の打率(.297)を残した。




チーム内の競争激化。さらなるレベルアップを目指す


西川:まぁまぁ焦ってるんですよね。外野手は今みんな打ってるので。

西川:ちょっと気を抜いたらすぐ抜かれるみたいな。そこは危機感を持ってやっています。自分も結果を出さないと。

西川:結構ビビってるんですよ。僕。

西川:もっともっと上を目指さないと、まだまだすごい選手もたくさんいますし。

西川:そういう上の選手に勝っていかないと厳しいかなというのもありますし。





キャンプ中の対外試合では既に3本塁打(チームトップ)。鈴木誠也の前後の打順を任されるなど首脳陣からの期待は高い

西川:まだ自分の思った通りに行く部分もあれば、いかない事の方が多いので。

西川
:その誤差の範囲というのも、もっと縮めていかないと。




3番か5番を任される可能性が高い打順について

西川:あまり打順については考えたことないですね。

西川:どこでもできる自信はあるので。

西川:ランナーがたまっていれば、そう簡単に誠也とは勝負してこないと思いますし、そう考えたら5番も大事やし。

西川
:裏を返せばチャンスで(打順が)回ってくることが多いかなと思うので、そういう場面でも(打席に)立ちたいなと思います

西川:3番やったら、とりあえず塁に出ることですかね。

西川:「やれ」って言われたらところで全然やります。





守備について


西川:まだ球際が弱い部分があるので、そこは強くならないと。まだまだ素人なので。

西川:今は体の使い方の一環として、槍みたいなものを投げたり、ラグビーボールを投げたり、いろいろやってます。



── 通じるものがあるんですか?

西川:やっぱりしっかりとした体の使い方をしないと、槍やったらきれいに飛ばなかったり、ラグビーボールでもしっかり投げないと、きれいな回転で投げられないので。

西川:体の使い方はあまり得意ではないので、すぐ体が開いたり、下と上のバランスがあってなかったり。

西川:送球にまだバラつきがあるので、それをしっかり自分の形で全部投げられるように。

西川:外野手っぽくなれるように(笑)




今季の目標

西川:「全試合フルイニング」

西川:これをするには結果を出し続けないと達成できないので。




── これを達成できれば結果もついてくる自信はありますか?

西川:「ある」と言っておきます。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

匿名

今年は化物が多いからなぁ
でも相手ピッチャーよ出鼻を挫く点は西川選手は得意だから他の選手では絶対できないと思ってる

匿名

いいね!!
期待しかない!!!
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】前田智徳さんの引退試合で前田健太投手を花束贈呈役に指名したのは前田智徳さん本人だったことが判明 Nov 24, 2020
【教育Lの試合結果】広島0-1DeNA(24日・天福)/コルニエル7回を投げ1失点。小園2安打 Nov 24, 2020
【教育Lの試合経過】広島-DeNA(24日・日南)[開始予定時刻:12時30分] Nov 24, 2020
【今日のスタメン】広島-DeNA(24日・天福)[開始予定:12時30分] Nov 24, 2020
前田健太「(最後は)日本のファンの皆さんの前でプレーが出来て、現役を終えることが出来ればそれは一番幸せな野球人生だと思う」 Nov 23, 2020

QRコード

QR