【カープ】宇草と優しい先輩達「特に誠也さん、野間さん、龍馬さんにはすごくお世話になってます」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」は12日、カープのドラフト2位ルーキー・宇草孔基選手の特集を放送。
初のキャンプで奮闘中
ドラ2ルーキー・宇草孔基
(広島テレビ「テレビ派」)

初のキャンプ。ここまで過ごしてみて

宇草:分からない事だらけだったので、非常に緊張しました。





優しい先輩達


宇草:ご飯とかにも連れて行って頂きましたし、色々な話、真剣に野球の話もしてくださいます。本当にありがたいです。

宇草:特に外野の誠也さん、野間さん、龍馬さんにはすごくお世話になってます。




日南キャンプを振り返って


宇草:いいところも出て、悪いところも出て、それでもしっかりと取り組めてはいたので、いろいろな意味で充実していたなと思います。




キャンプでの収穫

宇草:打撃フォームを変えたんですけど、それが少しずつ形になってきている部分もあるので、そこは良かったと思います。




初の実戦である紅白戦でホームラン


宇草:欲を出したらファウルになったりゴロになる球を、しっかりセンターに振っていくというテーマを意識した中でホームランになったので、それが一番良かったなと思います。





フォーム変更は成長の過程


── 今までやってきたフォームを変えるのは勇気がいるのかなと思いますが。

宇草
:自分は打つためなら何でもしたいですし、この先の野球人生でフォームが変わることはたくさんあると思うので、その中の過程一つです。

宇草:目先の事だけ考えず、目的を持ってやっているので怖さは無いですし、「挑戦してやろう」という気持ちです。自分の引き出しも広がるので。

宇草:成長の過程だと思っていますし、まだまだ伸びたいので。





自信


宇草:全くないです。公式戦に出て結果を出したわけではないですし。ただ、いつか絶対に活躍してやるという強い気持ちだけは持って取り組んでいます。





目指す選手像/目標とする選手


宇草:小さくまとまらず、どんな時も攻めていって、打って投げて走って全てのことでチームに貢献できる選手になりたいなと。

宇草:カープだったら誠也さんのようなスケールの大きい選手になりたいです。





沖縄キャンプに向けて


宇草:もちろん結果は誰しもが欲しいと思うんですけど、結果を出すよりも自分のやるべきことに向き合っていくことが一番大事だと思うので、

宇草:そういう風に取り組まないと将来絶対に結果は出ないと思うので、自分がやるべきことをブレずに、強い気持ちを持って取り組んでいきたいなと思います。





好きな言葉


宇草:「オールオッケー」です。

宇草:良い事も悪い事も全て受け入れて自分の力に変えていくというものです。大きな心で取り組んでいきます。


── 広島テレビ「テレビ派」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

社会人野球も大会やオープン戦が続々中止/広島6大学春季リーグも開幕延期 Apr 03, 2020
カープ球団が「新型コロナウイルス感染拡大防止啓発VTR」を公開 Apr 02, 2020
広島は「春牡蠣」シーズンに突入/免疫力アップにも効果的 Apr 02, 2020
NHK-BS1、4月11日(土)にカープ25年ぶり優勝決定試合を特集/黒田さんと新井さんが抱き合って号泣へ Apr 02, 2020
NHK、放送中の番組をネットで常時同時配信するサービスを正式に開始/アプリなどで視聴可 Apr 02, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR