【カープ】右ふくらはぎを痛めた野村祐輔投手について達川さん「『もうすぐです』と言ってました。表情もすごく明るかった」



【カープ春季日南キャンプ】── 右ふくらはぎを痛めた野村祐輔投手について達川光男さんのコメント。
解説
達川光男
(カープOB)

右ふくらはぎを痛めた野村祐輔について

達川:今日、ウエイトトレーニング場で10分から20分ぐらい話をしました。

達川:「かなりケガの方は軽減しました。もうすぐです」と言ってましたね。あとどれくらいかかるかは言ってませんでしたけど。

達川:彼の武器はヒジの使い方。ヒジの使い方が上手いので、チェンジアップ、ツーシーム、スライダー、真っすぐと何を取っても素晴らしいですよね。

達川
:肩甲骨が柔らかいので可動域が非常に広いですし、今年はやってくれると思いますよ。

達川:彼は9年目なんですよ。ケガをしたのは仕方がないので、そこをプラスに考えて、8年間の勤続疲労を取りながらトレーニングするつもりでね。

達川:開幕の一番手は大瀬良で決まってるので、ということは2カード目の3戦目、3月の終わり頃に出れるようにね。

達川:表情もすごい明るかったですよ。選手のケガの状況は口と顔色を見たら分かります。口はあんまりアテになりませんけど、顔色を見ればね。

達川:少しずつピッチは上がってくると思いますし、結構激しい体幹(トレーニング)をしていましたからね。



── J SPORTS 1「野球好き広島キャンプ in 日南」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】契約情報(2021) Nov 25, 2020
【カープ球団協力】広島市が新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る啓発ポスターを作成 Nov 25, 2020
【RCC特番】11月28日(土)昼12時~「イマナマ!SP カープファン感謝デー2020生放送」 Nov 25, 2020
【2020】日本球界入り及びカープに加入する可能性がある外国人選手の一覧 Nov 25, 2020
【2020年11月】カープ2軍の日程と中継情報 Nov 24, 2020

QRコード

QR