本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】佐々岡監督が日南キャンプを総括「高橋大と正隨のライバル関係。チーム内で競争が出来ている」/メナや日南残留の石原慶についても



【速報】── 2020年度の春季日南キャンプ最終日、佐々岡真司監督のコメント。
インタビュー
佐々岡真司
(監督)

日南キャンプも今日で打ち上げ


佐々岡監督:この10日間、天候にも恵まれて順調なキャンプを送れたと思います。





収穫と課題


佐々岡監督:投手も野手もいろいろとありますけど、打撃陣はよく振れていますし、初日から本当に良い形を見せてくれています。

佐々岡監督
:課題は内外野の守備、投手と残っていますが、沖縄で実戦に入る中で締めるとこは締めていきたいと思います。




野手陣について


佐々岡監督:昨年は結果が出なかった田中広輔、松山あたりもしっかり振れてきていますし、若手では昨日ホームランを打った高橋大樹と正隨のライバル関係。生き残りをかけた中でお互いが結果を出すと。チーム内で競争が出来てきているなと。





投手陣について


佐々岡監督:岡田は今年から中継ぎという中で、まだまだ今から試合に出る中で結果を出していかないといけないと思います。

佐々岡監督
:矢崎あたりも昨年よりは制球力、そして強い球は投げられるようになってきているかなと。

佐々岡監督
:先発ローテ入りを目指す若い子は期待していたんですけど結果を残せていないのは残念です。




2軍で調整していた菊池涼介や長野らが1軍合流


佐々岡監督:しっかり暖かい沖縄で調整してくれていると思うので、合流初日から皆と一緒に競争しながらやってほしいですね。




育成選手のメナ投手が1軍キャンプに合流


佐々岡監督:状態等を聞いた中で、支配下選手になれるかという判断をしないといけないので一度見てみたいというところで合流させてます。




ベテランの石原は日南に残留


佐々岡監督:(沖縄では)練習試合がある中で、中村奨成とルーキーの石原をしっかりと試合で使ってみたいということ。

佐々岡監督
:(ベテランの)石原はしっかり自分で調整してくれるだろうし、沖縄キャンプが終わったらまた1軍に戻ってくるので。





沖縄キャンプに向けた意気込み


佐々岡監督:今年は開幕が早いですし、実戦の中で細かいプレー、投手を中心とした守り勝つ野球について、もう一度調整したいと思います。


── J SPORTS 1「野球好き広島キャンプ in 日南」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

関連記事

【カープ】逆転打を放った長野について佐々岡監督「しっかり応えてくれた」

【DeNA】ラミレス監督「今日の大瀬良はアンビリーバボーと言わざるをえない」

【試合後のコメント】カープ・佐々岡監督「開幕に向けていい準備ができるように」/メヒア、高橋大樹についても

【カープ】試合後の佐々岡監督「塹江がロングでしっかりと投げてくれたのは収穫」「松山も振れている」

【カープ】右手首付近に死球を受けたピレラについて佐々岡監督「まだ状態を聞いていない。心配」

【カープ】バティスタ選手の契約解除について佐々岡監督「球団の判断に従う。戦力的には堂林らが好調を維持しているし、今いるメンバーで戦っていきたい」

今年の広島について中日・与田監督「打球音がすごい。レギュラークラスの選手の一振りは恐ろしいチーム」

【カープ】佐々岡監督が日南キャンプを総括「高橋大と正隨のライバル関係。チーム内で競争が出来ている」/メナや日南残留の石原慶についても

【カープ】佐々岡監督、沖縄キャンプでの練習試合3連戦(2/14~2/16)で選手をふるいにかける方向/もう少し頑張ってほしい選手は日南へ

菊池涼介選手のカープ残留について佐々岡監督の談話「昨日連絡があった。『一緒に優勝を目指して頑張ろう』と伝えた」

【カープ】高ヘッドの談話「西にはいつもやられてきたので、今日は早い回に点が取れて良かったんだが…」

【カープ】緒方監督「結果を受け止めて、残り3試合、1戦1戦自分達の野球をしていきたい」

【カープ】高ヘッドの談話「まだ先の戦いがある。しっかりとそこは勝っていきたい」

【カープ】高ヘッドの談話「力負け」

【カープ】緒方監督の談話「堂林がファンの声援に応えてくれた。こっちも嬉しいよ」「みんなで掴み取った勝利」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024
【カープ】松山竜平さん、チームメイトの打撃を見て「今日はここがおかしい」と瞬時に見抜いてアドバイスが可能 Apr 21, 2024
【順位表】カープ、今週は無敗も…5位転落(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】試合後の新井監督「大瀬良は粘り強く投げた。走者を出してもホームを踏ませなければいい」(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【試合結果】カープ0-0巨人(2024年4月21日)降雨コールドにより引き分け。6回表の得点は無効 Apr 21, 2024
【動画】試合前のカープナイン(2024年4月21日) Apr 21, 2024