【カープ】日南先乗り自主トレが終了/チームは31日に宮崎入り



【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」は30日、カープの若手選手達による日南先乗り自主トレ最終日の模様を報道。
充実の先乗り合同自主トレ
(HOME「みみよりライブ 5up!」)

今日のメニューは朝からハード。等間隔に行われたコーンを目標に何本もダッシュを繰り返す選手達。







心拍数を計りながらの走り込みに表情が曇ります。

遠藤淳志





続くベースランニングに参加したのはたった二人(高橋大&坂倉)







先乗り自主トレ最年長・高橋大樹はランメニューを完走しました。

高橋大樹





先乗り自主トレ期間中、連日投げ込みを行っている投手陣。なかでも矢崎とケムナは毎日ブルペンに入っています。

初の1軍春季キャンプに向けて3連投となったケムナは全てストレートで21球を投げ込みました。

ケムナ:真っすぐをしっかり作ってからキャンプに臨めれば。と思っていました。

ケムナ誠

ケムナ:良い気持ちでキャンプに入れると思うので、初日から声を出して一生懸命アピールしていきたいと思います。





同じく3連投の矢崎は、ボールの回転数や回転軸を数値化するデータ解析システムを使ってのピッチング練習。

ラプソード





1球1球データを確認しながら状態をチェックしました。







矢崎
:せっかくデータがあるので、いろんなデータを駆使したいと思います。


── 万全に近い状態でキャンプに入れそうですか?

矢崎:完璧です(笑)

矢崎拓也





いよいよ明後日に迫ったキャンプイン。3日間の先乗り合同自主トレを終えた若手達には充実の表情が見られました。

坂倉将吾





中村奨成
:100%に近い形で出来たので、そこは良かったかなと思います。ずっと1軍に帯同できるようにやっていきたいと思います。

中村奨成





小園:絶対にショートのレギュラーをとれるように、強い気持ちを持ってやっていきたいと思います。

小園海斗


── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

匿名

矢崎君、期待したいな!
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【今日のカープ】田中広輔選手が国内FA権を行使せず残留を表明。ドラ1・栗林良吏投手と仮契約等[2020年11月30日(月)] Nov 30, 2020
【カープ】契約情報(2021) Nov 30, 2020
【カープ】ドラ1・栗林良吏投手と仮契約。契約金1億円・年俸1600万円+出来高5000万円 Nov 30, 2020
FA権を行使せず残留を決めた田中広輔選手が会見「広島全体が家族のようなイメージ」「またカープを強くしたい」 Nov 30, 2020
背番号別カープ選手一覧(2020年オフ版)[現在の空き番号・各番号の代表的選手] Nov 30, 2020

QRコード

QR