【カープ】床田、昨シーズン終了後初めてとなる捕手を座らせての投げ込み[日南先乗り自主トレ2日目]



【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」は29日、カープ若手選手達による日南先乗り自主トレの模様を報道。
先乗り自主トレ2日目
キャンプへ向けた準備着々!

(HOME「みみよりライブ 5up!」)

今日も快晴の天福球場で始まった先乗り自主トレ。







ウォーミングアップとして行われたボールまわしでは、ボールを落としたら罰ゲームというルール。







その後、床田が自主トレ2日目にして初のブルペン入り。捕手を座らせての投球練習はシーズン終了後初。







オフのトレーニングで筋肉量が増えたという肉体で、キャンプ初日からのブルペン入りに向けて51球を投げ込みました。







床田:オフシーズンに体を鍛えてきたので、新しい感覚で投げてみようと。



床田:オフにやってきたことは継続して、(キャンプ初日から)ブルペンで投げれるように準備していきたいなと思います。





一方の野手陣では、坂倉が打撃練習終了後にキャッチングの練習。







オフには巨人・炭谷のもとで自主トレも行い、捕手としてのレベルアップも図ってきました。







坂倉:技術的にはスローイングとか、(炭谷さんに)いろいろ教えてもらいました。







坂倉:「合うか合わないかは自分で判断してくれ」と言われたので、そこが分かるまでは数をこなしていければいいなと思います。








捕手5人体制で始まる今年の1軍キャンプ。熾烈な争いも捕手一本で勝負する覚悟です。







坂倉:今はキャッチャーの事を考えるのが楽しいです。







坂倉:僕は上(石原慶・會澤)を追いかけないといけない立場だと思っているので、とにかく上を見て1軍でやることを第一にやっていければいいと思います。




── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(29日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

ドラゴンズ・石川昂弥選手、カープ・鈴木誠也選手との合同自主トレ実現の経緯について語る Dec 04, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020
今日のカープ・明日のカープ[2020年12月4日(金)] Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
【中継情報】12月7日(月)「プロ野球12球団合同トライアウト」[フジテレビONE|朝10時~] Dec 04, 2020

QRコード

QR