【カープ】ドラ2・宇草、ニックネームについて「だいたいの人はウグと」/鈴木誠也の姿を目に焼き付ける



【カープ選手特集】── テレビ新広島の情報番組「TSSプライムフライデー」は24日、カープのドラフト2位ルーキー・宇草孔基選手にインタビューした模様を放送。
SATAKE'S MVP
シーズンオフ特別編
ドラフト2位・宇草孔基選手

法政大学からカープにドラフト2位指名された宇草孔基選手。走攻守の三拍子がそろった大型外野手として期待されています。

今回はそんな宇草選手のプライベートについて直撃。



ニックネームについて

宇草:大学とか、大体の人は「ウグ」と呼んでくれていました。ナメてる後輩とかは「ウグにい」とかいましたけど(笑)






好きな食べ物について


宇草:カキ好きです。


BB佐竹:食べ方は?


宇草:生がいいです。


BB佐竹:広島では食べに行きました?


宇草:この前、食べに行こうとしたんですけど、店が閉まっちゃっててダメでした。






チャームポイント


宇草:「脚」

宇草:脚が武器でもあるので(50m走が5.8秒)




BB佐竹:もっとあるじゃないですか。


宇草:ないですよ(笑)




BB佐竹:噛む力でしょ?


宇草:そういうことですか(笑)






先日の歯科検診で宇草選手の噛む力が20代男性の約1.5倍を記録


BB佐竹
:「メガピラニア級」
(の判定)

宇草
:あれから「ピラニア」「ピラニア」ってめっちゃラインが来ます。






広島について


BB佐竹:広島に来られたのは初めてですか?


宇草:ほぼ初めてですね。小学6年生の時に野球の全国大会で来ただけです。




BB佐竹:その時の印象はどうでしたか?


宇草:その年はマツダスタジアムが出来た年で、入場行進はマツダスタジアムで、試合は(旧)広島市民球場でやらせていただきました。

宇草:「すっごい大きいな」と思ったのが一番印象に残っています。






入団してみてのカープの印象


宇草:まだ、そんなに印象を感じる余裕もなくて、自分が毎日一生懸命やるだけだと思っていますけど、日に日にテレビに出ているような方達とお会いして、圧倒されています。




BB佐竹:鈴木誠也選手が打っているところとか、みんなが立ち止まって見ていますね。


宇草:ハンパじゃなかったですね。




BB佐竹
:刺激になります?


宇草
:ハイ、もちろん。目に焼き付けました。

宇草:体も皆さん大きいですし、これがプロの体、プロのスイングなんだなと思うと、自分はまだまだですけど、すぐ追いつきたいなと思います。






カープに入団して最初に話をした同期


宇草:(ドラ1)森下暢仁ですね。

宇草
:指名された日は、向こうはドラフト1位で忙しそうですし、次の日に連絡しようと思ったんですけど、向こうから連絡してくれて「一緒じゃん」みたいな。

宇草:東京六大学で対戦していましたし、高校の日本代表でも一緒だったので、そこからずっと知っていました。






今年の目標


宇草:具体的な数字だったりは全く想像できないんですけど、毎日自分が出来ることを積み重ねていければ、成長できるかなと思うので。

宇草:出来ることを一生懸命やっていきたいなと思います。



── テレビ新広島「TSSプライムフライデー」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

神宮メインのカープファン

私も勝手に「ウグ」って言ってます。
もちろん、知り合いじゃありませんが😆

……っていうか、ホントに誠也さんのこと
ガン見してますね~🎵
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】順位表(2020年9月22日) Sep 22, 2020
【試合結果】巨人5-4広島(22日・東京D)/長野久義、球団通算8500号&12球団制覇弾 Sep 22, 2020
【カープ】球団通算8500号ホームランを放ったのは長野久義選手 Sep 22, 2020
【今日のスタメン】巨人-広島(22日・東京D)[開始予定時刻:18時] Sep 22, 2020
【元カープ】DJ・ジョンソン、移籍翌日に来日初勝利 Sep 22, 2020

QRコード

QR