【カープ】床田は大瀬良と共に自主トレ「自分が成長できると思ったのでお願いしました」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」は22日、カープ・大瀬良大地投手と共に自主トレを行っている床田寛樹投手を特集。
自主トレ 床田寛樹
エースの教えで さらなる飛躍へ
(広テレ「テレビ派」)

プロ4年目のシーズンに向けて練習に励む床田寛樹。

今オフは尊敬する先輩・大瀬良大地に教えを受けながら充実の日々を送っています。







床田:大瀬良さんが「一緒にやろう」と言ってくれて、いろいろ勉強させてもらって自分が成長できると思ったのでお願いしました。







この自主トレで力を入れているのが体力強化です。

左ヒジの靭帯断裂から復活した昨シーズンは、開幕ローテーション入り果たし、25試合に登板。7勝をマークしました。







一方、長丁場のペナントレースを初めて経験し、出てきた課題はスタミナ面でした。

床田:シーズン途中に下半身の粘りが無くなって、自分のピッチングができなくなったので、自分がどうしたいかという話をして、それに合ったメニューを作ってもらって(大瀬良さんと)一緒にやっています。

17389_8636.jpg








大瀬良からのサポートはトレーニングだけではありません。

床田:自分のフォームの投げはじめとか、僕はあまり下半身を使えなかったりするので、動画を撮ってもらって自分で見てどうなっているか、その次にブルペンに入る時にどう修正するのか、というのを見て学んでいます。










キャンプインまであと10日。さらなる飛躍に向け、教えを貪欲に吸収しています。

床田:まずは初日からブルペンに入ってアピールできるようにして、もう1回開幕ローテーションを取るというのを目標にして、去年は途中でバテしまったので、少しでも長く(ローテーションで回れる)ようにしたいです。




── 広島テレビ「テレビ派」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【今日のカープ・明日のカープ】九里亜蓮投手が契約更改へ[2020年12月3日(木)] Dec 03, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 03, 2020
「バトルスタジアム」無観客で収録。カープからは森下暢仁投手が出演 Dec 03, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 03, 2020
元カープのホセ・ピレラ選手、韓国球界へ Dec 03, 2020

QRコード

QR