【カープ】鈴木誠也や野間峻祥らが選手会合同自主トレに合流/宇草「鈴木選手と話をさせて頂いて夢のようでした」



【カープ関連ニュース】
── 宮崎県串間市で合同自主トレを行っていた鈴木誠也選手らが帰広。廿日市市の大野練習場で行われている選手会の合同自主トレに今日から合流した。
合同自主トレ
主砲・鈴木誠が合流
初の1軍キャンプへ 中村奨成

(広テレ「テレビ派」)

廿日市市にある大野練習場で行われているカープの合同自主トレ。







今日からは鈴木誠也や野間峻祥らが合流しました。







同じ外野手でドラフト2位ルーキーの宇草孔基は、球界を代表するプレーヤーである先輩と初対面。

「鈴木選手と話ができて夢のようでした」と感激した様子でした。







また、チームは20日に春季キャンプのメンバーを発表。その中には初の1軍スタートとなる中村奨成の名前がありました。







中村奨成:うれしいですね。1軍の人と一緒にプレーできるので素直にうれしいです。







中村奨成は2017年にドラフト1位でカープに入団。地元・広島出身ということで大きく注目されました。







しかし、故障などもあり、まだ1軍昇格は実現していません。先輩の鈴木誠也は高卒3年目には1軍で97試合に出場。ポジションは違えど中村奨成は危機感を募らせます。







中村奨成:今年3年目で、ギリギリ残った感じだと思うので、これをチャンスだと思って前向きにとらえていきたいと思います。








今オフはウエイトトレーニングで徹底的に体をイジメ抜いてきた中村奨成。過酷な1軍キャンプでの生き残りを誓います。

中村奨成:キャンプをしっかり乗り切る事。そのまま1軍に帯同できるようにやっていきたいと思いますし、その中でしっかり自分がレベルアップできるように頑張りたいです。




── 広島テレビ「テレビ派」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】順位表(2020年9月26日) Sep 26, 2020
【カープ】大盛選手について正隨選手「あんなに足が速いのに待ち合わせ場所には必ず遅れてくる」 Sep 26, 2020
【試合結果】広島2-5DeNA(26日・マツダ) Sep 26, 2020
カープ球団、育成3年目の藤井黎來投手と支配下契約 Sep 26, 2020
【今日のスタメン】広島-DeNA(26日・マツダ)[開始予定時刻:14時] Sep 26, 2020

QRコード

QR