ルーキー達が歯科検診/ドラ2・宇草はカープの全支配下選手の中でトップの咬合力(噛む力)



【カープ関連ニュース】
── カープの新人選手達が15日、広島口腔保健センター(広島市)で歯科検診を受診。
健康な歯でプロ生活を
カープ新人歯科検診
(広島テレビ「テレビ派」)

広島市内で歯科検診を受けた9人の新人選手達。







力を発揮する際に重要な噛む力や、噛み合わせのバランス、口内環境のチェックを目的にルーキーが毎年受診をしています。







森下:噛み合わせだったりは、プレーをしていく中で大事だということを聞いたので、歯は大事にしないといけないなと思いました。







噛む力で驚くべき数値を叩き出したのは宇草選手。成人男性の平均値を大きく上回りました。







宇草:野球のパフォーマンスに繋がってくれればいいかなと思います。








ルーキー達はプロ野球選手として歯の大切さを改めて学びました。


── 広島テレビ「テレビ派」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】試合前打撃練習からのスタメン推察(2020年10月27日) Oct 27, 2020
【カープ】ドラフト5位指名・行木俊投手「まさか支配下で呼ばれるとは。驚きましたが素直に嬉しいです」 Oct 27, 2020
カープについてドラフト4位・小林樹斗投手「ファンの方と選手が一丸となっていて、温かみのある球団という印象」 Oct 27, 2020
ドラフト3位指名を受けた大道温貴投手「カープは若い選手が育っている印象。とてもワクワクしています」 Oct 27, 2020
カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020

QRコード

QR