本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也「去年は皆が同じ方向を向いてやれてないなと感じた。一緒に自主トレをして皆で力をつけたい」



【カープ選手特集】
── NHK総合の情報番組「サンデースポーツ2020」は12日、カープ・鈴木誠也選手にインタビューした模様を放送。
日本の4番・鈴木誠也を
大越キャスターが直撃!

(NHK総合「サンデースポーツ2020」)

同じカープの先輩や後輩と自主トレを行った理由

鈴木誠也:去年、チームが4位になったんですけど、新井さん、丸さんが抜けた穴は正直大きくて、「みんなが同じ方向を向いてやれてないな」とずっと感じながらやっていました。

鈴木誠也:一緒に自主トレをする事で、自チームでみんなで力をつけて頑張りたいという思いがあったので、今回は(チーム内川を)離れて、初めてやってみました。

鈴木誠也:プレーであったり、練習の態度であったり、少しでも人より高い所を目指している意識を見てもらって、下の子達も一緒になってついてきてくれたら、それだけでもチームは変わってくると思うので。

鈴木誠也:少しずつそういうもの(思いが)芽生えてきました。






挑戦


鈴木誠也:毎年いろんなことに挑戦をして、いろんな失敗をして、いろんな成功をして、また挑戦をして、常に挑戦して突き進みたいなと。

鈴木誠也
:失敗することも嫌じゃないですし、失敗した方が次に進むステップになると思っているので。






── 具体的に今試している事はありますか?

鈴木誠也
:基本的に技術面を試す時はシーズン中の試合です。相手が本気で来る状態で自分でやりたいことを試した時が、一番自分の中で自信が持てたり「違うな」と割り切れる時なので。






シーズン中にケン・グリフィーJr(メジャーの大打者)の真似


鈴木誠也:初球にフォークが来て、ファウルだったんですけど、結構いい当たりで「ケン・グリフィーいいな」と思って。

鈴木誠也:調子が悪い時に自分の打ち方を貫いて、いつか調子が良くなるのを待つよりは、今の自分を変えて気持ち的に「これだったら打てる」と思った打ち方でやったほうが、結果は出ると思うので。

鈴木誠也:真似して「来い!」みたいな感じでやったほうが、結構いい結果が出たり(笑)






個人としての目標


鈴木誠也:「おっ!」ってなるような存在だったり、能力的に誰もが“かないません”というくらい、何をしても抑えられない、誰が見ても飛び抜けているというような。成績、能力も。

鈴木誠也
:やっぱりプロの世界なので、世界を含めて全てのプレーヤーのトップになりたいですね。





大きな意味を持った結婚


鈴木誠也:もちろん(妻の存在は)心強いです。

鈴木誠也:今は疲れて帰ってきても、温かくておいしいご飯がキレイなお皿にのって食べやすい状態であるので、本当に幸せを感じながら、日々を過ごしています。

鈴木誠也:本当にありがたいです。






東京五輪について


── 五輪については毎日考えるものですか?

鈴木誠也:全く考えてないです(笑)

鈴木誠也:もちろん出たいという気持ちはありますし、ちょうど8月にあるので、シーズンの流れのまま入れると思います。

鈴木誠也:シーズンが終わってからの国際大会であったり、シーズンが始まる前のWBCというのは、正直難しいところがあったので。

鈴木誠也
:(東京五輪は)シーズンの状態のまま入れるので、本当に自然体で(五輪の時期が)来たら普通にやれればいいと思います。





【NEXT】

メジャー挑戦について鈴木誠也


── NHK総合「サンデースポーツ2020」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】鈴木誠也、月間MVP初受賞

【カープ】鈴木誠也が通算150本塁打。プロ野球史上177人目

【カープ】鈴木誠也選手、若手にメッセージ「1年目からレギュラーを奪い取るつもりでやろう」

【カープ】鈴木誠也の時間の使い方「今できる範囲の事を球場でしっかりやる」「1日これをやると決めて、それをやったら休憩」

【カープ】鈴木誠也、逆手での打撃練習について「ヒジをなるべくズラさない為」/過去には前田智徳さんも行っていた練習

【カープ】内田順三元コーチが語る鈴木誠也「若い時の前田智徳を右打席にしたような感じ」

【カープ】鈴木誠也、「東京五輪2020出場を期待されるバッター」ランキングで1位[プロ野球に関する調査2020]

【カープ】鈴木誠也「去年は皆が同じ方向を向いてやれてないなと感じた。一緒に自主トレをして皆で力をつけたい」

【カープ】鈴木誠也選手の妻・畠山愛理さん、「せいや」という音に反応してしまう

【カープ】鈴木誠也、エルドレッドに叱られる

鈴木誠也選手、嫁の愛理さんにカープのユニフォームを着せる「似合ってた」/「東京にマンションは買ってない」

【カープ】鈴木誠也選手と廣瀬コーチが試合中に言い争い→廣瀬コーチ「さっきごめんね」誠也「ごめんね」→平和な世界

【カープ】本日8月9日(金)発売の『FRIDAY』で鈴木誠也×畠山愛理デート報道

【カープ】エルドレッド「誠也は僕の事をパパと呼んでいた。僕も誠也を息子のように思っていた」

【カープ】鈴木誠也(24)がプロ野球史上290人目となる通算100本塁打を達成(2019年5月5日)

コメント

匿名

苦言を呈す事も厭わない、真にカープのダイナモ!

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024