本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】ルーキー達が体力測定。ドラ2・宇草はパンチ力に太鼓判/森下は「疲れがたまらない腕の使い方をしている」



【カープ選手情報】
── カープの新入団選手達が12日、広島大学病院のスポーツ医科学センターで体力測定に臨みました。
ルーキーたちが体力測定
森下「ケガをしない体づくりを」

(広島ホームテレビ「サンデーステーション」)

広島大学病院で行われたルーキー達の体力測定。







今年はケガの予防やパフォーマンス向上に繋がる項目のチェックが行われました。







パンチ力に繋がる「押す力」が強かったのはドラフト2位の宇草選手。








宇草
:押し込むのはバッティングでもすごく意識しているので、そういう結果が出て良かったなと思います。








また、ドラフト1位の森下投手は「疲れがたまらない腕の使い方をしている」という判定が出ました。







森下:ケガをしてしまったら次に繋がらないと思うので、ケガ無く早く1軍の舞台で結果を出せるように取り組みたいと思います。




─ 広島ホームテレビ「サンデーステーション」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】菊池涼介選手、ミズノとブランドアンバサダー契約を締結/契約選手はミズノ製の用具を使用

【カープ】小園海斗選手と高橋慶彦さんが『ガンバレ日本プロ野球!?リターンズ』に出演/2月放送開始(ネット配信は1月25日~)

ルーキー達が歯科検診/ドラ2・宇草はカープの全支配下選手の中でトップの咬合力(噛む力)

カープ選手会の合同自主トレが始まる。ルーキーに加え石原・會澤・大瀬良らが参加/森下「皆さん雰囲気があるのでちょっと怖かったです(笑)」

【カープ】佐々岡監督が新人合同自主トレを初視察「しっかりとやってきているという印象」

【成人の日】今年度に新成人となったカープ選手は6選手[中村奨成・山口翔・遠藤淳志・永井敦士・藤井黎來・佐々木健]

【カープ】メジャー挑戦について鈴木誠也「このチームで優勝したい気持ちもある。優勝できたら…どうなんですかね。早い段階で(笑)」

【カープ】ルーキー達が体力測定。ドラ2・宇草はパンチ力に太鼓判/森下は「疲れがたまらない腕の使い方をしている」

【カープOB】新井さん、他の人の倍は練習をやらされていた若手時代「寝て目をつぶったら朝が来てました」

カープの春季日南キャンプ、2020年もJ SPORTSが生中継&ライブ配信

【カープ】安部友裕選手は福井優也投手と共に沖縄で合同自主トレ

新井さん「またいつか…カープのために何かできたら」

【カープ】鈴木誠也選手らが報道陣向けに自主トレを公開「もう始まってしまうのかという気持ちです」

元カープの木村昇吾さんがYouTubeに「木村昇吾チャンネル」を開設

【カープ】西川龍馬選手について日ハム・近藤健介選手「チャラチャラしてそうに見えて、しっかり野球の事を考えている」/徳之島で合同自主トレ

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024