【カープ】ルーキー達が体力測定。ドラ2・宇草はパンチ力に太鼓判/森下は「疲れがたまらない腕の使い方をしている」



【カープ選手情報】
── カープの新入団選手達が12日、広島大学病院のスポーツ医科学センターで体力測定に臨みました。
ルーキーたちが体力測定
森下「ケガをしない体づくりを」

(広島ホームテレビ「サンデーステーション」)

広島大学病院で行われたルーキー達の体力測定。







今年はケガの予防やパフォーマンス向上に繋がる項目のチェックが行われました。







パンチ力に繋がる「押す力」が強かったのはドラフト2位の宇草選手。








宇草
:押し込むのはバッティングでもすごく意識しているので、そういう結果が出て良かったなと思います。








また、ドラフト1位の森下投手は「疲れがたまらない腕の使い方をしている」という判定が出ました。







森下:ケガをしてしまったら次に繋がらないと思うので、ケガ無く早く1軍の舞台で結果を出せるように取り組みたいと思います。




─ 広島ホームテレビ「サンデーステーション」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【2020年4月】カープ1軍の日程 Mar 31, 2020
【カープ】マツダスタジアムでのミニキャンプが終了/4月2日(木)から練習再開 Mar 31, 2020
【写真集】カープ・一岡竜司(2014~2019) Mar 31, 2020
新型コロナ問題が続く中での花見について広島市「5人程度の少人数」「飲食はなるべく控え、2時間程度の滞在で」 Mar 31, 2020
「ASSE」が本日20時に完全閉館/54年に渡る広島駅ビルの歴史に幕。新駅ビルは2025年春に開業予定 Mar 31, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR