【カープOB】新井さん、他の人の倍は練習をやらされていた若手時代「寝て目をつぶったら朝が来てました」



【カープ関連特集】
── NHK総合・広島は11日、「インタビュー ここから『新井 貴浩』~もうダメだじゃなく“まだダメだ”~」を放送。
インタビュー
ここから
新井貴浩さん
(NHK総合・広島)

人一倍練習をやらされた若手時代

新井さんをプロに戦えるレベルに引き上げたのが“鬼軍曹”と呼ばれた大下剛史ヘッドコーチです。

大下ヘッドコーチも新井さんと同じ駒澤大学出身。後輩にあたる新井さんを鍛え上げました。


新井:すごく厳しい方で、まぁ…しんどかったですね。練習は。

新井:みんなのやる数の倍ぐらいはやらされてましたね。

新井
:連続ティーにしてもそうです。200~300球打つんですけど、他の選手だと3セットのところを、私の場合は5セットとか。

新井:グラウンドの隅で、ずっとゴロ転がしもやっていましたね。

新井:コーチがゴロを投げて、ダッシュで捕りに行く。それをずっと繰り返してました。

新井:夏の暑い時もそうだったので、試合中は眠たくて眠たくて。

新井:朝6時頃に起きて、ナイターが終わるのは大体10時、10時半じゃないですか。





── それで体は大丈夫でしたか?

新井:キツかったですよ。寝て目をつぶったら朝が来てましたから。




── NHK総合・広島「インタビュー ここから『新井 貴浩』~もうダメだじゃなく“まだダメだ”~」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】今日のヒーローは今季初完封勝利を挙げた九里「今朝、喋れるようになった息子が『頑張ってきてね』と初めて言ってくれた」 Sep 28, 2020
【試合結果】広島4-0DeNA(28日・マツダ)/九里が今季初完封。攻守両面で支えた菊池涼介 Sep 28, 2020
【今日のスタメン】広島-DeNA(28日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Sep 28, 2020
【2020年11月】カープ1軍の日程と中継情報(追加日程が発表) Sep 28, 2020
プロ初ホームランボールについて正隨「祖父母にプレゼントしたいと思います」/祖父は元カープ選手の三原卓三さん Sep 28, 2020

QRコード

QR