本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープOB】新井さん、他の人の倍は練習をやらされていた若手時代「寝て目をつぶったら朝が来てました」



【カープ関連特集】
── NHK総合・広島は11日、「インタビュー ここから『新井 貴浩』~もうダメだじゃなく“まだダメだ”~」を放送。
インタビュー
ここから
新井貴浩さん
(NHK総合・広島)

人一倍練習をやらされた若手時代

新井さんをプロに戦えるレベルに引き上げたのが“鬼軍曹”と呼ばれた大下剛史ヘッドコーチです。

大下ヘッドコーチも新井さんと同じ駒澤大学出身。後輩にあたる新井さんを鍛え上げました。


新井:すごく厳しい方で、まぁ…しんどかったですね。練習は。

新井:みんなのやる数の倍ぐらいはやらされてましたね。

新井
:連続ティーにしてもそうです。200~300球打つんですけど、他の選手だと3セットのところを、私の場合は5セットとか。

新井:グラウンドの隅で、ずっとゴロ転がしもやっていましたね。

新井:コーチがゴロを投げて、ダッシュで捕りに行く。それをずっと繰り返してました。

新井:夏の暑い時もそうだったので、試合中は眠たくて眠たくて。

新井:朝6時頃に起きて、ナイターが終わるのは大体10時、10時半じゃないですか。





── それで体は大丈夫でしたか?

新井:キツかったですよ。寝て目をつぶったら朝が来てましたから。




── NHK総合・広島「インタビュー ここから『新井 貴浩』~もうダメだじゃなく“まだダメだ”~」(11日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】小園海斗選手と高橋慶彦さんが『ガンバレ日本プロ野球!?リターンズ』に出演/2月放送開始(ネット配信は1月25日~)

ルーキー達が歯科検診/ドラ2・宇草はカープの全支配下選手の中でトップの咬合力(噛む力)

カープ選手会の合同自主トレが始まる。ルーキーに加え石原・會澤・大瀬良らが参加/森下「皆さん雰囲気があるのでちょっと怖かったです(笑)」

【カープ】佐々岡監督が新人合同自主トレを初視察「しっかりとやってきているという印象」

【成人の日】今年度に新成人となったカープ選手は6選手[中村奨成・山口翔・遠藤淳志・永井敦士・藤井黎來・佐々木健]

【カープ】メジャー挑戦について鈴木誠也「このチームで優勝したい気持ちもある。優勝できたら…どうなんですかね。早い段階で(笑)」

【カープ】ルーキー達が体力測定。ドラ2・宇草はパンチ力に太鼓判/森下は「疲れがたまらない腕の使い方をしている」

【カープOB】新井さん、他の人の倍は練習をやらされていた若手時代「寝て目をつぶったら朝が来てました」

カープの春季日南キャンプ、2020年もJ SPORTSが生中継&ライブ配信

【カープ】安部友裕選手は福井優也投手と共に沖縄で合同自主トレ

新井さん「またいつか…カープのために何かできたら」

【カープ】鈴木誠也選手らが報道陣向けに自主トレを公開「もう始まってしまうのかという気持ちです」

元カープの木村昇吾さんがYouTubeに「木村昇吾チャンネル」を開設

【カープ】西川龍馬選手について日ハム・近藤健介選手「チャラチャラしてそうに見えて、しっかり野球の事を考えている」/徳之島で合同自主トレ

【カープ】羽月隆太郎選手、天然だった/1日の110番件数について「5~7件?」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日の順位表】シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024