関東でカープファン向けの神社が見つかる/長野選手の妻・下平さやかアナ「ぜひ皆さん、赤いユニフォームを着てこちらに」



【カープ関連ニュース】
── 長野久義選手の妻・下平さやかアナが、5日に放送されたBS朝日の番組「本当にあった!ご利益あやかり神社」に出演。

番組では下平さんのためにあるような神社が紹介されました。
ご利益あやかり神社

神社ソムリエ・佐々木優太氏が下平さやかさんに紹介した神社は、東京から車で1時間半、栃木県真岡市にある大前神社。大己貴命(おおなむちのみこと)を祀り、鯉を神様の使いとしています。

神社ソムリエ:大己貴命は皆を取りまとめるMCのような神様で、そしてその神様の使いが鯉。

神社ソムリエ
:ここは下平さんのためにあるような神社です。


下平
:広島カープのためにあるような(驚)





下平:夫は広島カープで野球をやっておりまして。


神主:存じております。私は巨人ファンではないです(笑)

下平
:良かったです。話が合いそうです(笑)





神社ソムリエ:広島にある神社ではなく「関東にある鯉の神社」というのが、僕は下平さんにバッチリ合うかなと思いました。

下平:私と全く関係のない場所かと思っていましたが、お話を聞いてみるとすごく身近に感じられて、素晴らしい出会いですね。




神社ソムリエ:関東近郊のカープファンの皆さんにもお越し頂きたいですね。

下平:ぜひ皆さん、赤いユニフォームを着てこちらに。




── BS朝日「本当にあった!ご利益あやかり神社」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】1軍キャンプメンバー入りした中村奨成について倉コーチ「しっかりと準備をしてきたのが分かったので勝負できる環境を与えた」 Jan 22, 2020
【カープ】抽選券、今年は配布場所を去年の3倍となる20カ所近くに増やす/入手者の手の甲にスタンプを押して複数枚入手も阻止 Jan 22, 2020
カープがジュエリーブランド「4℃」とコラボ/新商品紹介の第3弾 Jan 22, 2020
【カープ】床田は大瀬良と共に自主トレ「自分が成長できると思ったのでお願いしました」 Jan 22, 2020
【カープ】達川さん、闘病中の北別府さんからのメッセージに涙「今日はもう帰らせて」 Jan 22, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR