【カープ】野間の表情、笑っているかやる気がないようにしか見えない問題/新井さん「野間はふざけてない」



【カープ関連特集】
── RCCテレビは1日、新春特番「カーチカチ!テレビ カープ初夢SP 新井さん家の新年会」を放送。

番組では、鯉戦士達が新井さんの家で新年会を行い、ぶっちゃけトークを披露しました。
新井さん家の新年会

野間の永遠のテーマ

新井:野間が損している部分は、真面目にやっているのに真面目にやっているように見られない。

新井:去年、トークショーとかやらさせてもらったけど、結構言ったからね。「野間はふざけてやってない。真剣にやってあの顔なんです」と。


野間:すいません。ありがとうございます(笑)


新井:ハッハッハッハ。




新井:で、昨年はどうでした?


野間:昨年は交流戦あたりからしんどかったというか、うまくいかなかったかなと。


新井:秋のキャンプ行ったでしょ?それでフォームが変わった?


野間:ちょっとバットを寝かせて持って、後ろから広くボールを見れるように構えています。





新井:今まではもったいなかったよね。君のポテンシャルが生かされてない。素晴らしいものを持っているのに。

新井:練習もしっかりするしね。でもいかんせん表情が締まってない(笑)

新井:損するよな(笑)


野間:ミスした時の悔しがってる表情が笑っているように見えるんですよね。クセなのか…。

野間:自分で映像を見返してみても「笑ってる」と思うんで(笑)

野間:もう「無」の方がいいんですかね。


新井:お前、その顔だとやる気がないように見えるぞ。

新井:もうちょっと眉間にしわを寄せて…。

(表情を作る野間)

新井:笑ってるように見える(笑)

新井:お前、ふざけとんか(笑)


野間:ちょっとこれは永遠のテーマです(笑)



── RCCテレビ「カーチカチ!テレビ カープ初夢SP 新井さん家の新年会」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

匿名

すごく怒っているときや、すごく悲しいときに、口角が上がって笑っているような顔になる人って本当にいるんです。今まで2人しか出会ったことはないけど。誤解されやすくて大変そうだったよ。

親しくなったら、「笑ったような顔でも怒っていたり悲しんでいたりするときがある」って理解して見られるようになった。でも、ほんのちょっとの違いをすぐ見分けて理解できるときより、咄嗟に誤解しそうになることの方が多かった。ゆっくり話をしたり、相手の様子を見たりして理解するように努めていた。2人ともとてもいい人だったから。

野間選手を見る度に、その2人のことを思い出します。しんどいだろうな、と。理解してくれる人、応援してくれる人もたくさんいるから、力を出し切れるように頑張ってほしい。

匿名

ミスをしなけりゃいいんよ。王さんもプロはミスをしちゃいけないと言っていたよ。頑張ってね、応援しとるよ!

匿名

野間は緒方監督の寵愛もあって贔屓だのなんだの言われて続けてきたけど
ちゃんと調べてる人間なら野間に関わる指導者は全員野間のポテンシャルの高さを絶賛してるんだよね
そりゃ自分が監督だったら若いしポテンシャル抜群だから覚醒信じて使うよね
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】「球団通算8500号ホームランTシャツ」9月24日(木)に球団通信販売と球場グッズショップで時間限定発売 Sep 23, 2020
【今日のスタメン】巨人-広島(23日・東京D)[開始予定時刻:18時] Sep 23, 2020
プロ野球オフシーズンの一大イベント「バトルスタジアム」、2020年は中止/番組放送は検討 Sep 23, 2020
【カープ】10月6日(火)以降のホーム公式戦のチケット9試合分、9月24日(木)午前10時に発売 Sep 23, 2020
【カープ】順位表(2020年9月22日) Sep 22, 2020

QRコード

QR