本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

安仁屋宗八氏「僕に言わしたら100勝すぐ行く」=プロ野球・広島


4日に放送されたRCCテレビ「RCCニュース6」にて、安仁屋宗八さんが春季キャンプを終えた広島の投手陣について語りました。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(4日放送)より
  • 春季キャンプを総括

── それでは安仁屋宗八さんにカープ投手陣の総括をしていただきます。

安仁屋:よろしくお願いします。


── 全体的に投手陣の印象はいかがですか?

安仁屋:今シーズンも去年と同じように投手陣は絶好調。ただ一つ、心配な事もある。なにか言うたらね、投げ込みがちょっと足りない気がするんですよね。年間通していうのはね。投げ込みも大事になってくる。

14030501.jpg


  • 大瀬良大地投手について

安仁屋:こないだの試合でね。4点ですか、いきなり取られたんですけど、球自体は良かったし、そんなに心配する必要はないですよ。彼はやってくれると思います。


  • 九里亜蓮投手について

安仁屋:彼はね。思い切りのいい、腕を振って投げるタイプなんですよね。だからコントロールもいいしね。カウントが悪くなっても変化球でストライクが取れるんですよ。僕はあれがね。ものすごい魅力感じますよ。


  • 日ハム戦で不安を残した野村祐輔投手について

安仁屋:自分で試したかったっていうボールをね。試して成功したんですよ。それが今後に生きてくるんですよ。シュートをね。覚えて。アレは絶対にインサイドにくればね。詰まらせてゴロ、サードゴロ。右打者だったらですよ。


安仁屋:去年12勝でしたかね。今年は15勝するんじゃないですかね。あの球さえ使えれば。



  • 先発五本柱は

安仁屋:マエケン、野村、バリントン、その後の大瀬良、九里亜蓮。やっぱ5本はね。先発。ここは前半戦使ってくると思いますね。


  • ロッテ戦で3本塁打を被弾も、前回の登板では好投した福井優也投手について

安仁屋:彼はね。持ち味ですね。良い(時)悪い(時)良い(時)悪い(時)感じでね。今年やってくれると思いますよ。気合がものすごい入ってましたからね。


  • ザック・フィリップス投手について

安仁屋:中継ぎだったら3イニングぐらい絶対に抑えられる。素晴らしい球投げますよ。やっぱりストレートは速いということですね。それと思い切りの良さ。右バッターのインサイドにズバっとね。食い込んでくる球を投げられますからね。


  • 勝利の方程式に入ってくる若手は

安仁屋:やはりね。中田廉。今キャンプで一番良いのは彼だと思いますよ。マエケンより良いんじゃないですか。腕振れとるし、コントローネ良いし、キレもいいしね。それとマウンドでね。堂々としてますよ。


  • 一岡竜司投手について

安仁屋:球はまあまあ速いんですけど。突っ立って投げるんですよね。ボールがものすごく見やすい。だから結構連打される。もうちょっと左足に体重乗せてほしいんだよね。


  • 西原圭大投手について

安仁屋:彼は中継ぎで面白いと思いますよ。左バッターにさえ気をつければ、右バッターにはそんなに打たれないと思います。


  • 大竹投手が抜けた影響について

安仁屋:僕はね。大竹の穴をみんなで埋めようとしてる姿を見たら、逆に大竹が抜けて良かったということになるんじゃないかと思いますね。十分足ります。絶対大丈夫です。


  • 最後に

── 何勝するかというのはまた後日に?

安仁屋:そうですよね。気が早いけえね。オープン戦の終わり頃にしましょう。

安仁屋:僕に言わしたら100勝すぐ行くから。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(4日放送)より

関連記事

元カープの今井譲二さんの息子・今井雄大選手(JR西日本)が社会人チーム側で出場=プロ野球・広島

松山竜平選手が社会人との交流試合で3安打2打点=プロ野球・広島

田中広輔選手がズムスタで特大のホームランを放つ=プロ野球・広島 [2014.03.06]

今村猛投手の明日からの一軍合流が決まる/8日のオープン戦(福山)に登板予定=プロ野球・広島

【2014.03.06】 広島 8 - 2 社会人ALL広島 (マツダスタジアム)[プロアマ交流戦]=プロ野球・広島

新井コーチが語る今シーズンのスタメン候補/キャンプ総括~打撃編=プロ野球・広島

新番組「鯉のはなシアター」が3月21日(金)に開始/第一回ゲストは谷原章介さん=プロ野球・広島

安仁屋宗八氏「僕に言わしたら100勝すぐ行く」=プロ野球・広島

【DTC】齊藤悠葵投手がカピバラ一族に加わる?=プロ野球・広島

大瀬良大地投手らルーキー4人(一軍組)が早くも大野寮を卒業/ズムスタ付近の大州寮へ=プロ野球・広島

栗原健太選手の沖縄での打撃成績は22打席で2安打/キャンプを終えてのコメント=プロ野球・広島

キャンプを終えての選手達のコメント(10名分)/プロ野球・広島

バリントン投手が実戦初登板/池谷氏「(体が流れてないので)心配はないでしょう」=プロ野球・広島

前田健太投手がスライダーを封印/紅白戦で2回4失点=プロ野球・広島

野村監督が日南・沖縄キャンプを総括「点数は100点」=プロ野球・広島 [2014.03.03]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季対巨人戦及び土曜日初勝利(2024年4月20日) Apr 20, 2024
【カープ】矢野雅哉さん、ヤジを飛ばしたとしてヤクルトの野手Aに恫喝される? Apr 20, 2024
【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024