【カープ】廣瀬コーチ、来季のキャッチフレーズについて「知ったのは秋のキャンプの時ですね」/2019年シーズンを振り返る



【カープ関連ニュース】
── カープの廣瀬純コーチが30日、RCCラジオの情報番組「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」に生出演し、2019年シーズンを振り返りました。
生出演
廣瀬純
 (1軍 外野守備・走塁コーチ)

菊池涼介選手の残留について


廣瀬:カープファンの皆さんにはすごく良かった事だとは思いますけど、個人的にはキクがメジャーで活躍する姿も…というところはありましたね。

廣瀬:いろいろな思いがあったので、喜ぶというよりはカープに戻ってくれる事への感謝ですよね。

廣瀬:キクもいろいろな思いはあったと思います。来季は精神的にもプレー的にも成長した新しいキクが見たいというのはありますね。






── 残留後はまだお会いしてはいない?

廣瀬:電話はありました。「来季もまたカープでやらさせてもらいますので、よろしくお願いします」と。

廣瀬
:なので「僕としてもサポートしていくので、キクらしく頑張ろうね」と伝えました。






── 安仁屋さんはどうですか?

安仁屋:一緒。僕も1年でいいからメジャーに行って、自分の力を試してほしかった。

安仁屋:でも本心は残って欲しかった。センターラインに彼がいるといないとでは…。

安仁屋
:菊池がいることで投手は20勝は得していますよ。





2019年シーズンを振り返り


廣瀬:初めて三塁コーチャーをやらせて頂いたんですけど、チームの作戦だとか、サインを出すところも含めて初体験な部分が多かったです。

廣瀬:常に緊張していたシーズンでしたが、僕の野球人生の中でも非常に良い経験をさせていただき、1年間を通して勉強になりました。

廣瀬
:チーム的には悔しい結果に終わりましたけど、一塁コーチャーの時とはまた違った視点が見られました。






来季のキャッチフレーズ「たった今 このAKAの子 舞いたった」について


廣瀬:これ言っていいんですかね。知ったのは秋のキャンプの時ですね。

廣瀬:「なるほど…こうくるか」って感じでしたね。想像がつかなかったというか。

廣瀬
:来年、電光掲示板でどういう形で選手を紹介するのか楽しみですね。






法政大学の後輩・宇草孔基外野手の加入について


廣瀬
:足は非常に楽しみな部分があります。スタートが切れる足だと思いますし、実戦でどうなるか判断しないといけない部分はありますが。

廣瀬
:バッティングは左投手への対応。守備は送球だったり、捕り方だったり、トータルな部分でどういうレベルなのか。

廣瀬:春のキャンプが楽しみですね。

廣瀬:野手では初めての(法政大学の)後輩なので、みんな以上に厳しくなるかもしれませんね。

安仁屋:やってほしいからね。厳しくなるのは。



廣瀬
:8日から新人の合同自主トレが始まるので、その中のどこかで食事の機会を持ちたいですね。

廣瀬:ドラフト1位の森下投手も実は同県人(大分)なので、3人で。

廣瀬:キャンプの流れも含めてサポートできるところがあればね。昔とは違うので。






ファンにメッセージ


廣瀬:今年1年間、たくさんの応援ありがとうございました。

廣瀬:チームはBクラスということでファンの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

廣瀬:来季は本当にみんなでやり返すつもりでいます。またチーム一丸となって、同じ方向を向いて、12月にはハワイ旅行に行きたいなと。

廣瀬
:カープが強くないと広島の街も盛り上がらないというのも感じていますので、是が非でも優勝を目指して、日本一を目指して頑張ります。



── RCCラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

コメント

-

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

大重麻衣アナ、5月末で広島ホームテレビを退社/同局の番組「フロントドア」には引き続き出演 May 30, 2020
【投手・打者の対戦結果一覧】紅白戦(30日・マツダ)/メヒア、ついに化ける可能性 May 30, 2020
【カープ】紅白戦の中継情報・スタメン・スコア(2020年5月30日) May 30, 2020
達川さん「私も東出には口で勝てない」/由宇での練習を再開したカープ2軍について語る May 30, 2020
【写真集】今日のカープナイン(2020年5月29日) May 29, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR