【カープ】菊池保則さん、10歳下の遠藤淳志投手に可愛がられる



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の情報番組「TSSプライムフライデー」は先月1日、カープ・菊池保則投手にインタビューした模様を放送。
S'MVP シーズンオフ特別編
菊池保則投手

カープで1年間を終えた感想

菊池保:優勝を目標にやってきたんですけど、それができなかったので、すごく悔しい1年でした。

菊池保:来年に向けて、またしっかりやっていかないといけないなと思います。






カープ入団前の広島の街の印象


菊池保:楽天時代に広島に行ったのはオープン戦で1回くらいでしたし、その時も街にはなかなか出ることがなかったので。

菊池保:住んでみて、すごく住みやすいですし、思ったより広い街だなとは感じました。






トレードを通達された時の気持ち


菊池保:正直、「球団事務所に来てくれ」と言われた瞬間に「トレードだな」というのは感じていたので。

菊池保:「どこに行くのかな」と一番最初に思いましたね。






── 広島と言われた時は?

菊池保
:「遠いなぁ~」というのが第一印象ですね(笑)

菊池保
:選手も知らない人が多かったので、最初は不安で仕方がなかったですね。

菊池保
:新人の気持ちで来ました。






同郷・茨城出身のチームメイトは會澤選手と遠藤投手


菊池保:會澤さんは同じ地区で野球をやっていて、「すごいキャッチャーがいる」というのは有名でしたね。

菊池保:會澤さんと同じ高校に行っていた中学時代の友達から話を聞いただけですけど、怖いイメージはありましたね(笑)





── 遠藤投手とはお話とかされますか?

菊池保:一応、同じ茨城出身なので可愛がっているんですけど、ナメてますね。あの子は。

菊池保:軽いです。挨拶とかが。

菊池保:「うぁーす」みたいな。10歳ぐらい離れてるのに、信じられないですね(笑)

菊池保:今日も朝に会った時「あれぇ、何でいんすかぁ?」みたいな(笑)

菊池保:練習しに来たんやて(笑)

菊池保:軽いっす(笑)

菊池保
:僕もそんなにキツく言わないんで、一線越えなければね。まぁ、楽しくやってくれればいいです(笑)



── テレビ新広島「TSSプライムフライデー」(11月1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020
ドラフト1位・栗林良吏投手「カープさんに1位指名という評価をして頂けたことは嬉しい」/大学日本代表時に森下投手とチームメイト Oct 26, 2020
【カープ】ドラフト1位指名の栗林良吏投手について佐々岡監督「全てにおいて素晴らしい投手」 Oct 26, 2020
【ドラフト2020】カープが指名した選手の名前の読み方一覧 Oct 26, 2020
【ドラフト2020】カープの育成1位指名は二俣翔一(磐田東高) Oct 26, 2020

QRコード

QR