安仁屋さん「今年は上本が2軍に落ちてからカープは負けだしたんです」/ムードメーカーの重要性



【カープ関連レポート】
── 24日、広島市南区の商業施設「ゆめタウン広島」において、RCCラジオのチャリティー番組「チャリティミュージックソン」の公開生放送が実施。

番組にはカープから上本崇司選手と中村奨成選手も出演しました。
生出演
上本崇司&中村奨成

来季に向けての意気込み

上本崇司:できればムードメーカー役の後釜がほしいです。僕自身、少しだけでも自分の事に集中したいという思いがありまして…。

上本崇司:もう30歳ですし、余裕もないので。





── 誰が良さそうとかはありますか?

上本崇司:雰囲気でいうと羽月、モノマネでいうと山口、総合力は中神です。






ムードメーカーの重要性


安仁屋:大事。今年は上本が2軍に落ちてからカープは負けだしたんです。

安仁屋:試合中、イニング間とか、上本はみんなに声をかけているんですね。それでチームが明るく盛り上がった部分もあるんです。

安仁屋:キャンプのミーティングでもいつも一番最初に気合を入れるのは上本。

安仁屋:みんなの笑いをとって、今日も一日笑顔でいこうという雰囲気を作るんですよ。

安仁屋:それぐらいベンチのムードメーカーというのは必要。

安仁屋:去年、優勝できたのは新井がおったから。彼レベルでもベンチにいる時はみんなに声をかけて迎え入れとったからね。

安仁屋
:だから来年は上本にずっと1軍に帯同してほしいですね。守備、走塁だけじゃなくて打撃も結構パワーありますよ。

安仁屋:菊池が万が一抜けた場合もセカンドとして必要ですしね。そういう意味でも来年はすごく期待できると思いますよ。



── RCCラジオ「チャリティミュージックソン」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋




上本崇司&中村奨成

上本崇司&中村奨成




渕上沙紀(RCCアナ)

渕上沙紀




横山雄二アナ、中根夕希アナら

横山雄二&中根夕希




安仁屋おじいちゃんとバーバラこと桑原しおりアナの「ごぜん様さま」コンビ

安仁屋宗八&桑原しおり




河村綾奈(RCCアナ)

河村綾奈





コメント

-

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【番組】1月29日(水)24時15分~菊池涼介選手と赤松さん出演の新春SPの未公開シーンをお届け「カープ道」[HOME] Jan 23, 2020
【カープ】1軍キャンプメンバー入りした中村奨成について倉コーチ「しっかりと準備をしてきたのが分かったので勝負できる環境を与えた」 Jan 22, 2020
【カープ】抽選券、今年は配布場所を去年の3倍となる20カ所近くに増やす/入手者の手の甲にスタンプを押して複数枚入手も阻止 Jan 22, 2020
カープがジュエリーブランド「4℃」とコラボ/新商品紹介の第3弾 Jan 22, 2020
【カープ】床田は大瀬良と共に自主トレ「自分が成長できると思ったのでお願いしました」 Jan 22, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR