【カープ】右ヒザについて田中広輔「去年のシーズン途中からおかしいと思っていました」「今は一通り全ての動きが出来ます」



【カープ選手特集】
── カープ・田中広輔選手が7日、テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」に生出演し、右ヒザ手術後の現状などについて語りました。
生出演
田中広輔
(選手)

── スポラバも今年はあと残り2回ということで、今日も素敵なゲストをお迎えしています。広島東洋カープの田中広輔選手です!

BB佐竹:スポラバのスタジオ初登場ということですけど、生放送ですから!よろしくお願いします!


田中広輔:よろしくお願いします(苦笑)






手術した右ヒザについて


山内
:今シーズンは大変だったと思うけど、右ヒザがおかしいなと思ったのはいつ頃だったの?

田中広輔
:去年のシーズン途中からはおかしいと思ってました。ずっと試合に出ているので「仕方ないのかな」という感じで。






手術に踏み切った理由


田中広輔
:これ以上続けていてもよくならないので、はやくやったほうがいいなと思って。






現在の状態について


田中広輔:今は一通り全ての動きが出来ますし、プラン通り何事もなく。スパイクも履いてます。

田中広輔
:あとは今後自主トレが始まって練習の強度が上がった時にどういう反応があるのかなという状況です。






1番ショートというポジションについて


田中広輔
:今までそこでやってきたので、もう一度そこで勝負していきたい気持ちはもちろんあります。






── 自信はありますか?

田中広輔
:もう一度(ポジションを)取れるように信じて頑張ってます。






佐々岡新監督就任による変化


田中広輔:僕達のやる事は変わらないので、まずはしっかり自分の仕事をしたいなと思います。






新選手会長に就任


田中広輔
:昨年から会長補佐という役職につかさせて頂いて、ずっと會澤さんのもとでやっていたので覚悟はしてました(笑)






前選手会長の會澤翼さんからメッセージ「広輔が復活してくれないとカープは上位にいけないと僕は思っている。二人で食事に行った時に話をしたら『覚悟を持ってやります』という言葉をもらった。サポートしていきたい」

田中広輔
:本当に熱い方なので、その後というのはプレッシャーがあるんですけど、覚悟を持ってやらせてもらいます。




BB佐竹:會澤さんはどんな選手会長だったんですか?


田中広輔
:やっぱりリーダーシップがすごいなと僕は思いました。





ファンにメッセージ

田中広輔
:今シーズンも1年間応援ありがとうございました。来シーズンはファンの皆様と笑って終われるように頑張ります。

田中広輔
:僕自身も会長として、一選手として頑張ります。よろしくお願いします。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】堂林の逆転満塁弾、塹江のプロ初勝利、菊池保のプロ初セーブを記念したTシャツが7月10日(金)昼12時より発売(同日14時まで受付) Jul 09, 2020
【試合経過詳細】広島-DeNA(9日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Jul 09, 2020
【今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア】(9日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Jul 09, 2020
明日から有観客試合が解禁/今季公式戦初観戦に向けて新型コロナウイルス接触確認アプリの導入完了 Jul 09, 2020
広島県福山市に中四国最大級の屋外バッティングセンター併設の総合スポーツ施設「B-PARK」誕生/野球学校コーチに鈴木将さんら Jul 09, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR