世界一のナショナルズが菊池涼介選手の新天地となる可能性/MLBジャーナリスト・AKI猪瀬さんの見解



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの情報番組「Eタウン・SPORTS」は7日、メジャー移籍を目指す菊池涼介選手について、MLBジャーナリスト・AKI猪瀬さんの見解を放送。
見解
AKI猪瀬さん
(MLBジャーナリスト)

アメリカでの菊池涼介選手の評価

AKI猪瀬:今オフにメジャー挑戦を表明している4人の日本人選手の中では一番の知名度があると思います。

AKI猪瀬
:国際大会でもその守備力を見せてきましたし、ネット上でもアメリカの野球ファンにカープ・菊池涼介選手の守備映像というのはよく見られています。

AKI猪瀬:日本のゴールデングラブ賞に相当するものは、アメリカでゴールドグラブというんですけど、まさにゴールドグラブ級の守備力を持つ選手であることは証明されています。






関心を示す球団


AKI猪瀬:アメリカでも菊池選手については「複数球団が興味を示している」と報道されています。

AKI猪瀬
:ただ、知名度と評価が一致しておらず、珍しいケースです。

AKI猪瀬:素晴らしい選手だけども、評価としてはどうなんだろうというクエスチョンマークがついているので、どのくらいの球団が実際に動くかは未知数ですね。

AKI猪瀬
:加えて今年の場合は、同じ二塁手のポジションに多くのFA選手がいるので、そのあたりの兼ね合いもあります。

AKI猪瀬
:ただ「30歳を超えていて守備力はそこそこ、ただ打つだけ」のような二塁手が多いのも事実なので、菊池選手型の二塁手はほとんど市場には出ていないです。

AKI猪瀬:このあたりを市場がどう判断するかですね。

AKI猪瀬:また、菊池選手を早くから「良い選手。興味がある」と公言しているのが今年世界一になったワシントン・ナショナルズのリゾというGM。

AKI猪瀬:しかも、ナショナルズにはセカンドのレギュラーがいません。世界一になった球団が菊池選手の新天地になる可能性があるのかなという感じですね。


── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約

コメント

カープファン

1年前からポスティング希望ってはっきり言ってたんだし、菊池が行きたいところに行けるのが1番いいんだ。さみしいけど、応援してるからね。
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

新カープグッズ紹介の第2回テーマは「トラベル」 Jan 21, 2020
【番組】1月22日(水)24:15~「カープ道」で“ジャクソン散歩”第2弾[HOME] Jan 21, 2020
【カープ】キャンプメンバー振り分けについて佐々岡監督「菊池の沖縄スタートは本人の希望でもある。13日から1軍に合流できるようにと伝えた」 Jan 20, 2020
【カープOB】北別府学さん(62)、病気療養へ Jan 20, 2020
【カープ】長野久義さん、普通に広島駅に現れて街角中継に出演…「昨日、奄美大島から帰ってきました」 Jan 20, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR