【カープ】達川光男さん、契約更改で1980万円を提示される→「切りのいい数字にしてくれ」→結果…



【カープ定番ネタ】
── 達川光男さんが3日、広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」に生出演し、自身が現役時の契約更改のウラ話を語りました。
達川さんの契約更改ウラ話

達川:私らの頃は年俸2000万円からがレギュラーという価値観の時代だったんですけど、優勝した年に1980万円を提示されましてね…おおおおい~!!!ってなったんですけど。

達川:まぁ、年俸は前の年からパーセンテージで上がるので、その結果がちょうど1980という数字だったわけでしてね。それは全く問題ないんですけど…。

達川:でもキリのいい数字を言うのが普通でしょ!?

達川:そしたら「キリのええ数字?1900にしてやるよ」って言われて…。

達川:しょうがないけぇ、保留したんよ。

達川
:とにかく2000万にしてほしくて、何かええ方法がないかなと思って20万を胸元に入れて持って行って出したんです。

達川
:「お前もめんどくさい男じゃのお。ちょっと待て」と言われて、幹部会議の結果「よし分かった。2000万にしたるけぇ、そのかわり死に物狂いで頑張れよ」と。

達川:上げてもらわんほうがよかったかなと思いましたけどね(笑)

達川:(次の年は)全然ダメじゃった(笑)



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・要約・一部抜粋

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【動画】広島ドライブ「安芸の者がゆく」(南区楠那町 → 安芸区中野東) Aug 15, 2020
森下暢仁投手について阪神・矢野監督「全部の球種で三振が狙える投手」 Aug 15, 2020
【2軍の試合結果】ソフトバンク1-0広島(14日・タマスタ筑後)/山口翔、1軍級のホークス打線を相手に6回途中1失点 Aug 14, 2020
【2軍の試合経過詳細】ソフトバンク-広島(14日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:18時] Aug 14, 2020
【カープ】今日のヒーローはプロ初完投・初完封勝利の森下暢仁投手「今日は最後まで投げ切ることができて良かったです」 Aug 14, 2020

QRコード

QR