【カープ】期待の若ゴイについて梵さん「一人だけ挙げるとすると羽月。面白い」



【カープ関連特集】
── 元カープ・梵英心さんが先月30日、テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」に生出演し、視聴者からの質問などに答えました。
生出演
梵英心さん
(カープOB)

近況、今後について

:エイジェックという会社で一社員として働きながら、オファーがあれば解説だったり、コメンテーターをやっていく感じですね。




コーチについて

:今は現場を離れていますが、(今後の可能性は)ゼロではないです。





将来を期待する若ゴイ


:みんなに期待しています。支配下選手もそうですけど、育成選手もね。

:ただ「一人挙げてくれ」ということであれば羽月君ですかね。

:今年、広島で解説の仕事をすることがあって、午前中に由宇に行かせてもらったんですけど、その時に人と話をしていたら後ろから話しかけてきた子が羽月君。

:何を言われるのかなと思ったら「サインください」と。

:カープの選手からサインを求められて、僕もキョトンとしたんですけど「ああ、いいよ。ファンなの?」と聞いたら「兄貴が(ファンです)」と。

:僕の中では「この子は違う。面白いな」と。





打った瞬間にホームランと分かる梵選手の打ち方(ヘッドが立っている)について


:僕が今の打ち方になったのは練習でテニスをやっていたんですよ。

:ネットに向かってティー打撃とかやるんですけど、それをテニスボールとラケットに持ち替えて、逆さに持って手首を返さないように打っていました。

:それが今の打ち方に繋がってるんじゃないかなと思います。オフの今の時期というのは遊びを取り入れながらやっていましたね。

:良いクセがついたというか、自分に合ってたのかなと。





来季のカープのキャッチフレーズ「たった今 このAKAの子 舞いたった」について


:パッと、見たり聞いたりすると「ん?」とは正直思いますけど、でも理由を聞いたら回文(後ろから読んでも同じ)ということで、考えた方は素晴らしい発想力を持っているなとは思います。





12月25日(水)にグランドプリンスホテル広島で幼馴染の永川さんと共にディナートークショー


:同じ三次出身で同じタイミングで野球をやめた同級生なので、せっかくだから一緒にコラボレーションしてトークショーをしないかという感じで。

:昔話だったり、今までの話を含めたトークショーになるかなと。サプライズゲストも考えています。





ファンにメッセージ


:カープには12年間在籍した中で、たくさん応援していただきありがとうございました。

:こうやって広島に帰れて、番組で報告できることを感謝しています。また機会があれば呼んでください。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(11月30日放送)より

コメント

匿名

羽月くんは色々な意味で面白いなw
早く一軍の土を踏む日を見たいわ
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】ヤクルト-広島(19日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 19, 2020
2020年の秋季教育リーグは11月8日に無観客で開幕/秋季キャンプは行われない見通し Sep 19, 2020
【明日の予告先発】[広島]中村祐太[ヤクルト]小川泰弘(20日・神宮)18時30分に開始予定 Sep 19, 2020
【カープ】「正隨優弥プロ初ヒット初ホームランTシャツ」9月20日(日)に球団通信販売と球場内グッズショップで発売 Sep 19, 2020
9月19日は「世界骨髄バンクドナーデー」/元カープ・北別府学さんもメッセージを寄せる Sep 19, 2020

QRコード

QR