本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】期待の若ゴイについて梵さん「一人だけ挙げるとすると羽月。面白い」



【カープ関連特集】
── 元カープ・梵英心さんが先月30日、テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」に生出演し、視聴者からの質問などに答えました。
生出演
梵英心さん
(カープOB)

近況、今後について

:エイジェックという会社で一社員として働きながら、オファーがあれば解説だったり、コメンテーターをやっていく感じですね。




コーチについて

:今は現場を離れていますが、(今後の可能性は)ゼロではないです。





将来を期待する若ゴイ


:みんなに期待しています。支配下選手もそうですけど、育成選手もね。

:ただ「一人挙げてくれ」ということであれば羽月君ですかね。

:今年、広島で解説の仕事をすることがあって、午前中に由宇に行かせてもらったんですけど、その時に人と話をしていたら後ろから話しかけてきた子が羽月君。

:何を言われるのかなと思ったら「サインください」と。

:カープの選手からサインを求められて、僕もキョトンとしたんですけど「ああ、いいよ。ファンなの?」と聞いたら「兄貴が(ファンです)」と。

:僕の中では「この子は違う。面白いな」と。





打った瞬間にホームランと分かる梵選手の打ち方(ヘッドが立っている)について


:僕が今の打ち方になったのは練習でテニスをやっていたんですよ。

:ネットに向かってティー打撃とかやるんですけど、それをテニスボールとラケットに持ち替えて、逆さに持って手首を返さないように打っていました。

:それが今の打ち方に繋がってるんじゃないかなと思います。オフの今の時期というのは遊びを取り入れながらやっていましたね。

:良いクセがついたというか、自分に合ってたのかなと。





来季のカープのキャッチフレーズ「たった今 このAKAの子 舞いたった」について


:パッと、見たり聞いたりすると「ん?」とは正直思いますけど、でも理由を聞いたら回文(後ろから読んでも同じ)ということで、考えた方は素晴らしい発想力を持っているなとは思います。





12月25日(水)にグランドプリンスホテル広島で幼馴染の永川さんと共にディナートークショー


:同じ三次出身で同じタイミングで野球をやめた同級生なので、せっかくだから一緒にコラボレーションしてトークショーをしないかという感じで。

:昔話だったり、今までの話を含めたトークショーになるかなと。サプライズゲストも考えています。





ファンにメッセージ


:カープには12年間在籍した中で、たくさん応援していただきありがとうございました。

:こうやって広島に帰れて、番組で報告できることを感謝しています。また機会があれば呼んでください。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(11月30日放送)より

関連記事

「Yahoo!検索大賞2019」が発表/広島県民が最も調べたワードは「カープ速報」

【カープ】引退の庄司、パ・リーグ担当のスコアラーに/岩本&飯田もスコアラー

元広島のジェイ・ジャクソン投手が日本球界復帰/ロッテが獲得

保留者名簿が公示。カープはバティスタと契約する権利を引き続き保持

12月下旬に来春の日南・沖縄キャンプの日程が発表予定/エースJTBがキャンプ応援ツアーの先行予約受付を開始

【カープ2軍】由宇駅、「2022年春」にICOCAが利用可能に

【カープ】テイラー・スコット投手(27)を獲得/長身右腕。今オフ3人目の新外国人

【カープ】期待の若ゴイについて梵さん「一人だけ挙げるとすると羽月。面白い」

阪神の獲得調査対象候補にレグナルト、ヘルウェグ、ジャクソン、ヒースら

【本日】11月末が次年度契約保留選手名簿の提出期限/バレンティン、Pジョンソン、ロドリゲスらが自由契約へ

退団のヘルウェグ「この2年間、チャンスを与えてくれたカープに感謝」

【カープ】「年末交通事故防止県民総ぐるみ運動」のチラシに曽根海成選手

【カープ】広島のタクシー情報誌「Hi!TAXI広島 Vol.4」(無料)に小園海斗選手のインタビューが掲載[配布開始]

12月8日(日)13時~中村恭平投手と遠藤淳志投手が山陽マルナカ可部店でトークショー

【カープ】矢崎「自分の動きをコントロールできない」/燃える気持ちと理想のフォーム

コメント

匿名

羽月くんは色々な意味で面白いなw
早く一軍の土を踏む日を見たいわ

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024