カープ選手が広島市内の小学校で児童達と交流/大河小には大瀬良、野間ら5選手



【カープ関連ニュース】
── NHK総合・広島の番組「ひろしまニュース845」は27日、カープの選手達が広島市内の小学校で児童達と交流したと報道。
選手と小学生が交流

この取り組みは、広島市の教育委員会がカープの協力を得て毎年シーズンオフに行っているもので、今日は市内の5つの小学校にカープ選手が訪れました。







今村:短い時間ですが、楽しく選手とふれあってください。

今村猛





このうち南区の大河小学校では、先発の柱である大瀬良大地投手や、外野手の野間峻祥選手ら5人の選手が、6年生の児童60人と交流しました。







選手達が柔らかいボールを使ってのバッティングを披露すると、子供達はプロのパワーや技術に驚いていました。







その後は一緒にドッジボールなどを行い、子供達は憧れの選手とのふれあいを楽しんでいました。








野間:僕も精神年齢的には(子供達と)変わらないのかなと。みんなと楽しくできたと思います。


野間峻祥





大瀬良:たくさんふれあうことで、何か思い出を持ち帰ってほしいと思いながら過ごさせてもらいました。


大瀬良大地


── NHK総合・広島「ひろしまニュース845」(27日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし

コメント

匿名

私の母校には今日、塹江投手と島内投手が来てくれてたみたいです。
羨ましいなぁなんて思います。
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【2軍・雨天中止】広島-オリックス(由宇)/数少ないホーム戦中継日、2試合連続で流れる… Jul 07, 2020
「ボルヴィック」、キリンが2020年末に出荷を終了 Jul 06, 2020
明日の予告先発【広島】森下暢仁【DeNA】濵口遥大(7日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Jul 06, 2020
【公示】[抹消]中村恭平(2020年7月6日) Jul 06, 2020
【雨天中止】広島-阪神(6日・マツダ) Jul 06, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR