【カープ】一岡「中村恭平さんがものすごい球を投げている。中村投手のようになりたい」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の情報番組「TSSプライムニュース」は12日、カープ・一岡竜司投手の特集を放送。
ブルペンを支える右腕・一岡竜司
シーズンを終えた現在

昨シーズンまで2年連続で50試合以上に登板し、中継ぎとしてチームを支えてきた一岡投手。

しかし、今年はシーズン途中にコンディション不良のため離脱。登板は33試合に留まりました。

一岡
:(今シーズン)前半戦はある程度戦えはしたんですけど、後半戦はちょっとコンディション不良でチームに迷惑をかけて申し訳なかったなと。

一岡:やっぱり自分はフォーシームとまっすぐで生きていかないといけないと再確認した年でした。






悔しいシーズンを送った一岡投手が目指すのはさらなるレベルアップ。自らのボールに磨きをかけると共に、さまざまなことを試し、ブルペンでは50球以上を投げ込んでいます。

一岡:いつもは三塁側を踏んでいる(ピッチャー)プレートを一塁側から踏んでみたり。

一岡:自分の球種にはなかったボールを遊び感覚で投げてみたり。秋なのでいろいろチャレンジしていいと思うので。

一岡:今のうちにやれることをチャレンジしていきたいと思います。






来シーズンの目標


一岡:今日もブルペンで中村恭平投手がものすごい球を投げていたので刺激をもらっています。中村投手のようになりたいです。



── テレビ新広島「TSSプライムニュース」(13日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【公示】[登録]島内颯太郎(2020年7月7日) Jul 07, 2020
【カープ】2020ドラフト指名候補予想 Jul 07, 2020
【訃報】元カープ投手・望月一さん(52歳)が死去/里崎智也さん「カープ、ロッテの選手達はすごくお世話になった」 Jul 07, 2020
【2軍・雨天中止】広島-オリックス(由宇)/数少ないホーム戦中継日、2試合連続で流れる… Jul 07, 2020
「ボルヴィック」、キリンが2020年末に出荷を終了 Jul 06, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR