【カープ】日南秋季キャンプは第2クールが終わって折り返し地点



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」は11日、カープの日南秋季キャンプについて、第2クールが終わったと報道。
日南秋季キャンプ
第2クールが終わる

■ キャンプ6日目(11/8)

暖かい日差しが降り注ぐ中、今キャンプ3度目の紅白戦が行わた8日。







初回から気を吐いたのが紅組5番の正隨。初球を捉えて打球はライトスタンドへ。







先制の3ランを放つなど、この日は4打点の活躍で存在感を示しました。







正隨:当たれば飛ぶというタイプなので、当たる感覚をもっと突き詰めて、確率を上げていくという意味で、無駄な動きをなくしていくことをテーマにしてやっています。







■ キャンプ7日目(11/9)


サードの守備練習を重点に行っていた西川が、この日は初めてショートのポジションでノックを受けました。







西川
:いろんなポジションを守ることで、いいリフレッシュにはなっているかなと思います。







西川
:もう秋なのでやりきって終わりたいというのもありますし、いろんなことをやりたいと思っています。








■ キャンプ8日目(11/10)


第2クール最終日も紅白戦を実施。白組3番手としてマウンドに上がったアドゥワは、2回を投げ4つの三振を奪うなど無失点ピッチング。







「このキャンプでしっかり投げ込んでいきたい」と意欲を燃やします。

アドゥワ:もっと1球1球の精度を上げないと、その一発で負けてしまうこともあるので、もっと精度を上げていきたいと思います。







アドゥワ:来年は1年間1軍に帯同して、戦力になれるように頑張ります。







また、クール最終日恒例のロングティーも行われ、選手達は額に大粒の汗を光らせながら一心不乱にバットを振り込んで身体を苛め抜きました。







鍛錬の秋季キャンプは今月20日まで行われます。



── 広島テレビ「テレビ派」(11日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

カープの新入団選手発表会見が開催/佐々岡監督「ハキハキと物が言える選手ばかりで本当に頼もしい」 Dec 09, 2019
【カープ】12月9日(月)14時より球団ホームページで新入団選手ユニフォーム先行受付 Dec 09, 2019
【カープ】畠山愛理さん、リポーターを務める「サンデースポーツ2020」で鈴木誠也選手との結婚を報告 Dec 08, 2019
【カープ】鈴木誠也選手の妻・畠山愛理さん出演「マネースクエア」新CMが12月9日(月)より放送開始 Dec 08, 2019
【カープ】付き合っている彼女について小園「いないです」山口翔「遠藤」/打劇王トークショーで改めて熱愛が発覚 Dec 08, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR