【カープ】石原慶幸選手が影響を受けた捕手「谷繁さん、阿部慎之助さん、矢野さん、古田さん」/ファンからの質問に回答



【カープ選手特集】
── カープの石原慶幸選手が9日、テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」に生出演し、ファンからの質問に答えました。
Twitterで募集
ファンからの質問コーナー

質問:捕手をやっている時に足が痛くなるのはどうしたらいいですか?


石原:慣れれば痛くなくなるとは思うんですけど、やっぱりストレッチですかね。

石原
:お風呂上りとかにストレッチをすれば体が柔らかくなったり、疲れが取れやすくなったりすると思います。





質問:石原さんが最も影響を受けた捕手は?


石原:誰か一人というのは挙げれないんですけど、谷繁さん(元中日監督)、阿部慎之助さん(巨人2軍監督)、矢野さん(阪神監督)、古田さん(元ヤクルト監督)…。

石原:僕が入った頃はすごいキャッチャーの方がいっぱいおられたので、毎試合が勉強だと思っていました。


山内
:キャッチングで参考にしたのは?

石原
:谷繁さんですかね。





質問
:年々コンディションの維持が大変になるかと思いますが、何歳まで現役をやってやろうという目標はありますか?


石原:目標は特には設定していません。元気なうちはなるべく頑張りたいと思います。





質問:40歳という節目の年を迎えられましたが、身体のケアなどで意識的に変えた部分はありますか?

石原:まだ大きく変えたところはないですけど、熱いお風呂と冷たいお風呂に入る交代浴の回数を増やしたり、ストレッチの時間を多くとったりしています。




質問:一日だけ他の職業ができるとしたら?


石原
:難しいですね。逆に一日だけ何もしたくないですね。

山内
:プロ野球を外から観てみたいと思わない?

石原:それは観てみたいですね。球場の一番前の席で。



── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(9日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」 Sep 19, 2020
【試合結果】ヤクルト2-3広島(19日・マツダ)/森下7回2失点。延長10回、大盛が穂の勝ち越し打 Sep 19, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(19日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 19, 2020
2020年の秋季教育リーグは11月8日に無観客で開幕/秋季キャンプは行われない見通し Sep 19, 2020
【明日の予告先発】[広島]中村祐太[ヤクルト]小川泰弘(20日・神宮)18時30分に開始予定 Sep 19, 2020

QRコード

QR