【カープ】野村祐輔に残留を決意させたもの「やっぱりこのチームが好きだなと」「ファンの方からもたくさんのお手紙を頂いた」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「進め!スポーツ元気丸」は3日、FA権を行使せず残留を決めた野村祐輔投手の特集を放送。
FA権行使せず残留
野村祐輔の決意

野村祐輔:(FA権を取得したことは)特別な事というか、今までになかった事なので悩みました。







── 他球団の評価を聞いてみたいという思いはなかったんですか?

野村祐輔
:そういう気持ちはありましたね。








シーズン終了から約3週間。夜も眠れないほどFA権行使について悩んだという野村祐輔。

そんな中、残留を決意させたのは純粋な「カープ愛」でした。







野村祐輔:秋季練習に入った時、みんなと一緒に練習をやっていて「やっぱりこのチーム好きだな」と思ったのが、最終的に決断したところになるのかなと。







野村祐輔
:すごく良い雰囲気で練習できていましたし、こういう野球が好きだなという風に思えました。








3連覇の喜びを知れたカープで、今年はチームの力になれなかった悔しさも経験。

良い時も悪い時もあったからこそ、その思いを共にした仲間達ともう一度プレーするという決断に至りました。







チームのために、そして残留を願い喜んでくれたファンのために。カープを愛する思いを再確認した右腕が気持ちを新たに頂点を目指します。







野村祐輔:日本シリーズで勝てなかったという悔しさも経験しているので、やっぱりそこ(日本シリーズ)で勝ちたいという思いが強いですね。







残留宣言後初!ファンへのメッセージ


野村祐輔
:たくさん手紙も頂きましたし、本当に感謝しています。



野村祐輔:来シーズン、優勝を目指して頑張っていきますので、変わらず応援よろしくお願いします。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(3日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

広島から鹿児島中央駅経由で日南キャンプを観に行く際の費用の目安と所要時間[新幹線+特急「きりしま」+レンタカー/大人1人・1泊2日] Jan 25, 2020
カープ選手のオフの動向・自主トレ情報(2019-2020) Jan 25, 2020
【カープ】床田、怖い先輩について「會澤さん(笑)」/子供達からの質問に答える Jan 25, 2020
【2020年2月】カープ2軍の日程(春季沖縄キャンプ&春季日南キャンプ) Jan 25, 2020
2月8日(土)13時~広島初!クリケット体験イベントが新牛田公園多目的広場で開催。ゲストは元カープ・木村昇吾選手 Jan 25, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR