【カープ】引退の岩本貴裕さん、時間を持て余す「今日は何しよう…」「実家がある豊平まで3時間かけてチャリで行きました」



【カープ関連ニュース】
── 岩本貴裕さんが28日、RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」に生出演し、引退後の近況等について語りました。
生出演
岩本貴裕さん》
(カープOB)

引退から1か月。野球をやらない日々

岩本:野球、やってないですね。




── 運動とかは?

岩本:走ったりトレーニングには行くんですけど、バットを振ったりボールを投げるということは全くやってないですね。

岩本:なんていうか、初めてですね。この感覚。





小1に野球を始めて以来初めてとなる野球をやらない日々


── やりたくなりません?

岩本
:別にやりたいとは思わないですけど、暇すぎて暇すぎて…。

岩本:毎日「今日は何しよう」と。


── 岩本さんは新聞とか見ても「進路→未定」みたいになってますよね。




1日の流れ


岩本:朝早く目が覚めて、家の近くを走って、朝ご飯をちゃんと食べて、家族サービスをして、夜を迎えて…って感じですよ。





── 規則正しいですね。

岩本
:たぶんうっとおしいほど家にいると思いますよ。




── やっと一緒にいれるね!みたいな感じではないんですか?

岩本:最初はそうだったかもしれないですけど、最近は「家にいるね」みたいな。

岩本:なので「ちょっとどっか行ってくるね!」って。





── どこに行くにしても……「オオニシスポーツ」とか?

岩本:ハハッ。そうなんですよ。ちょっと自転車でブワーッと。





── 自転車乗ってましたっけ?

岩本:最近は多いんですよ。

岩本:聞いた人にはアホと思われそうですけど、実家がある豊平までチャリで行きました。

岩本:3時間かかりました。




── 時間があるからこそですね。

岩本:行きはほとんどが上り坂ですから死ぬかと思いましたよ。でも帰りはこがなくていい(笑)



── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(28日放送)より

コメント

匿名

解説者になったら面白そう
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【順位表】カープさん、今季11回目の延長戦で初めて勝利をもぎ取る(2020年9月19日) Sep 20, 2020
【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」 Sep 19, 2020
【試合結果】ヤクルト2-3広島(19日・マツダ)/森下7回2失点。延長10回、大盛が穂の勝ち越し打 Sep 19, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(19日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 19, 2020
2020年の秋季教育リーグは11月8日に無観客で開幕/秋季キャンプは行われない見通し Sep 19, 2020

QRコード

QR