【カープ】ドラ6・玉村投手と育成2位・木下外野手に高山&尾形スカウトが指名挨拶/福井から広島に2人の新たな力



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」は21日、カープがドラフト6位指名の玉村昇悟投手(福井・丹生高)と育成2位指名の木下元秀外野手(福井・敦賀気比高)に指名挨拶を行ったと報道。
カープがドラフト6位・玉村選手
育成2位・木下選手に指名あいさつ

玉村昇悟投手が在学する福井県立丹生高校を訪れたのは、カープの高山スカウトと尾方スカウト。

高山スカウト
:6位で指名させていただきました。今後ともよろしくお願い致します。








玉村投手は最速147キロのストレートが武器で、コントロールにも定評のある投手です。



今年の全国高校野球福井県大会ではチームを史上初の決勝に導きました。





評価したポイント


高山スカウト
:左打者のインコースをガンガン攻められるところですね。注目度は非常に高かったです。


髙山健一



 

玉村:スカウトの方が来てくださって実感が湧いてきました。







玉村:本当にプロ野球選手になるんだなと思ってワクワクしています。

玉村昇悟





一方、同じ福井県でカープから育成2位指名を受けたのが敦賀気比高校の木下元秀外野手。

敦賀気比高校





高校では4番として活躍。力強いスイングが持ち味の選手です。







木下:やっと実感が湧いてきた感じですね。







木下:4番にこだわっていきたいですし、ホームランを打てて打率を残せる打者になりたいです。

木下元秀





高山スカウト:将来の大砲というところで注目して追っていました。早いうちに支配下になれる選手だと思います。



高山スカウト:チームの中軸になってくれる打者ではないかと。






福井から広島に2人の新たな力。どのような成長を見せるのか期待が高まります。




── 広島テレビ「テレビ派」(21日放送)より



【ドラフト2019】

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」 Sep 19, 2020
【試合結果】ヤクルト2-3広島(19日・マツダ)/森下7回2失点。延長10回、大盛が穂の勝ち越し打 Sep 19, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(19日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 19, 2020
2020年の秋季教育リーグは11月8日に無観客で開幕/秋季キャンプは行われない見通し Sep 19, 2020
【明日の予告先発】[広島]中村祐太[ヤクルト]小川泰弘(20日・神宮)18時30分に開始予定 Sep 19, 2020

QRコード

QR