菊池保「正直、去年で終わりと思っていたところをトレードでチャンスを頂いた」/新天地でセットアッパー。カープを救ったトレード



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「Eタウン・SPORTS」は19日、カープ・菊池保則投手の特集を放送。
カープを救ったトレード

まさに救世主の活躍でした。トレードでイーグルスから移籍してくると、自己最多の58試合に登板。



菊池保則は新天地でセットアッパーを任されるまでの存在になったのです。





── シーズンが終わって、充実感や疲労というものはどうですか?

菊池保
:充実感はありますけど、疲労はそこまでないですね。







菊池保:でも1年(活躍した)だけでは意味がないので、来年も続けたいです。







「球は速いが安定感に欠ける」

実働9シーズンで1軍登板は69試合のみ。そんな菊池保則の転機は、去年11月のトレードでした。ここ2シーズンで0勝の男は大きく生まれ変わったのです。








── トレードは大きかったですか?

菊池保:そうですね。正直、去年で終わりだなと思っていたところをトレードでチャンスを頂いたので、すごくありがたかったなと。







菊池保:(楽天時代から)自分の中ではあまり(投球を)変えないようにはしていましたけど、ゼロから見てもらえたのが一番良かったと思いますね。







菊池保
:楽天の時はツーシーム系を全然使ってこなかったので、それをシーズン中にうまく使えたのが良かったのかなと。







ベンチが変われば起用も変わる。捕手が変わればリードも変わる。移籍は選手の野球人生を大きく変える可能性を持っています。




── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(19日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】松田オーナー代行「一番大切にしているのはファンの方とのキャッチボール」/好調な球団経営の舞台裏について語る Nov 14, 2019
【カープ】西川龍馬選手ら一部選手が日南秋季キャンプを打ち上げ/湯布院リハビリキャンプ参加を前に一時帰広 Nov 14, 2019
【カープ】来季年俸一覧[契約更改+新入団選手]/木下元秀選手と仮契約 Nov 14, 2019
【カープ】永遠のガラケー使い・新井さんがスマホの野球ゲームに挑戦[プロスピA対決] Nov 14, 2019
北陸と広島を繋ぐ新たな夜行高速バス「百万石ドリーム広島号」が 12月13日(金)に運行開始 Nov 14, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR