本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

菊池保「正直、去年で終わりと思っていたところをトレードでチャンスを頂いた」/新天地でセットアッパー。カープを救ったトレード



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「Eタウン・SPORTS」は19日、カープ・菊池保則投手の特集を放送。
カープを救ったトレード

まさに救世主の活躍でした。トレードでイーグルスから移籍してくると、自己最多の58試合に登板。



菊池保則は新天地でセットアッパーを任されるまでの存在になったのです。





── シーズンが終わって、充実感や疲労というものはどうですか?

菊池保
:充実感はありますけど、疲労はそこまでないですね。







菊池保:でも1年(活躍した)だけでは意味がないので、来年も続けたいです。







「球は速いが安定感に欠ける」

実働9シーズンで1軍登板は69試合のみ。そんな菊池保則の転機は、去年11月のトレードでした。ここ2シーズンで0勝の男は大きく生まれ変わったのです。








── トレードは大きかったですか?

菊池保:そうですね。正直、去年で終わりだなと思っていたところをトレードでチャンスを頂いたので、すごくありがたかったなと。







菊池保:(楽天時代から)自分の中ではあまり(投球を)変えないようにはしていましたけど、ゼロから見てもらえたのが一番良かったと思いますね。







菊池保
:楽天の時はツーシーム系を全然使ってこなかったので、それをシーズン中にうまく使えたのが良かったのかなと。







ベンチが変われば起用も変わる。捕手が変わればリードも変わる。移籍は選手の野球人生を大きく変える可能性を持っています。




── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(19日放送)より

関連記事

【カープ】青木勇人3軍投手コーチが退団

【カープ】横山竜士さんがコーチ就任「鬼軍曹と呼ばれるように頑張っていきたい」

【元カープ】美間優槻選手(25)が現役引退の意向/高橋大樹・鈴木誠也選手と同期入団

【カープ】床田寛樹投手の従姉妹・床田菜摘さんが女優復帰

【カープ】小園「1勝の差でCSに行けず、1勝、1球の大切さを感じました」

【カープ】育成ドラフト2位・木下元秀選手(敦賀気比高)は甲子園で打ちまくった外野手

【カープ】ドラフト6位・玉村昇悟投手(福井・丹生高)は力のあるストレートとチェンジアップが魅力の左腕

菊池保「正直、去年で終わりと思っていたところをトレードでチャンスを頂いた」/新天地でセットアッパー。カープを救ったトレード

【ドラフト5位】カープに2人目の石原捕手[天理大・石原貴規]

【カープ】育成ドラフト1位の持丸泰輝捕手(旭川大高)は甲子園で奥川打ち

【カープ】ドラフト4位指名の韮澤雄也選手(花咲徳栄高)は走攻守の三拍子がそろった内野手

育成3位・畝章真投手は父・畝コーチ譲りのサイドスロー/カープの入団テストを2年連続で受験

【カープ】ドラ3指名・霞ヶ浦高の鈴木寛人投手「先輩の遠藤さんが成長していると感じた。育成上手な球団なのかなと」

【カープ】森下暢仁投手の背番号について北別府さん「(僕がつけていた)20番も空いてますからね」/「18」継承の可能性

【カープ】佐々岡監督、ドラフト1位・森下暢仁投手(明治大)に指名挨拶

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024